タイ旅行の写真の整理も終わったので、
時系列にそって旅の様子を記事にしていきたいと思う。
2006年9月28日に開港したタイ・バンコクの新空港。
バンコク市内の東側にある。
アジアのハブ空港を目指して開港したのだが、
滑走路に亀裂があったとか、空港設備に問題があったとかで、
3月25日より旧ドン・ムアン空港での営業も再開された。
どちらかと言えば、旧空港の方が若干バンコク市内には近い。
それから新旧の空港間の移動は不便なようなので、
国際線と国内線と乗り継ぐ場合、
十分に注意が必要だろう。
この写真は、到着した飛行機から
空港の建物へと続く通路から撮ったもの。
新空港の印象
①建物・・・到着・出発ターミナルとイミグレーションのある建物とは
遠いと感じた。でも成田も同じかな。
建物には、まだ建設途中と思われる部分もある。
②免税店・・全体的に店舗数は少ない。
出発ターミナルへ向う通路にはほとんどない。
ブランドショップが多く、酒、煙草、食品、化粧品、
雑貨、マッサージ、インターネットなどは少ない。
③トイレ・・到着時のイミグレーションから税関までの間にはない。
チェックイン荷物が出てくるのを待つ間には行けない。
④市内まで・・鉄道が出来るまではバスかタクシーでの移動となる。
場所や時間帯や渋滞具合にもよるが、
夜7時台で1時間、早朝5時台で40分くらいか。
時系列にそって旅の様子を記事にしていきたいと思う。
2006年9月28日に開港したタイ・バンコクの新空港。
バンコク市内の東側にある。
アジアのハブ空港を目指して開港したのだが、
滑走路に亀裂があったとか、空港設備に問題があったとかで、
3月25日より旧ドン・ムアン空港での営業も再開された。
どちらかと言えば、旧空港の方が若干バンコク市内には近い。
それから新旧の空港間の移動は不便なようなので、
国際線と国内線と乗り継ぐ場合、
十分に注意が必要だろう。
この写真は、到着した飛行機から
空港の建物へと続く通路から撮ったもの。
新空港の印象
①建物・・・到着・出発ターミナルとイミグレーションのある建物とは
遠いと感じた。でも成田も同じかな。
建物には、まだ建設途中と思われる部分もある。
②免税店・・全体的に店舗数は少ない。
出発ターミナルへ向う通路にはほとんどない。
ブランドショップが多く、酒、煙草、食品、化粧品、
雑貨、マッサージ、インターネットなどは少ない。
③トイレ・・到着時のイミグレーションから税関までの間にはない。
チェックイン荷物が出てくるのを待つ間には行けない。
④市内まで・・鉄道が出来るまではバスかタクシーでの移動となる。
場所や時間帯や渋滞具合にもよるが、
夜7時台で1時間、早朝5時台で40分くらいか。