I Got It! 思いつきの備忘録

アイデアや頭の中にあるストックの備忘録ブログ:
(note→https://note.com/toiryoku)

備忘録 謝らない業者

2009年07月29日 | log
引越しに伴うエアコンの取り付け、取り外しの際、
業者がほとんどと言って良いほど毎回ミスをおかす


今回はガラスに脚立か倒れすごい音がした
(いちを割れはしなかった様)
前回は施工者が室内機の仕組みがわかっておらず
それを無理に外したため筐体が少し歪んだ

また、配管溶接を有料で頼んだら
溶接熱で内部の水だめに小さな穴が空き
ひどい水漏れに見回れた
(以上、すべて違う業者)


それらの際、指摘しても業者から出る言葉は決まって
「大丈夫です」
一言目に、「すいません」はない

おそらく、
絶対に謝るな
謝ったら負けだ、
との教育がその手のサービス業界では
なされていると考えられる

(実際、完全に大丈夫ではありません)




あまりにひどいので社名をあげます
1 工事センター
2 メインサービス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿