I Got It! 思いつきの備忘録

アイデアや頭の中にあるストックの備忘録ブログ:
(note→https://note.com/toiryoku)

まくらぎでガーデニングを

2009年08月02日 | log
ひさびさに山に行こうとし、
これまで登ったことのない富士五湖周辺の御坂山塊方面に車を走らせたのですが、
途中、天気が崩れ雨が降り出したためトレッキングを断念し、
ひとまず都留市の温泉(芭蕉・月待ちの湯)に入り早々に帰路に着きました。


その途中、道沿いにアウトレットショップがあり
昔、仕事でよく見慣れた、しかし、普段市販されることはないものが目に入り、
疑いつつひき返し良く見る事としました。



遠くから見るとなにやら長細いものがたくさん積まれていました。

近くで良く見ると、、、



(鉄道の)まくらぎでした。



いったいどの路線から発生した廃棄品でしょうか。
標準軌用と狭軌用がありました。
それぞれ一本4490円と2980円。
プレミアを考えると非常に安いでしょう。



結構、売約済みのシールが張られており、買われているようです。



小さく切られたものは、庭造り用にとの文句で売られておりました。
「花台」に向いているようです。



購入希望の方は、都留市の国道沿いの「くらし市場」へ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿