I Got It! 思いつきの備忘録

アイデアや頭の中にあるストックの備忘録ブログ:
(note→https://note.com/toiryoku)

川治温泉にて

2010年04月29日 | log
GWがはじまりました。

とはいえ、カレンダーどおりの出勤・休日であります。
そのため今日は連休ではなく一日だけの祝日でしたが
少し遠くへ行きたい気分でありましたので、
鉄道にてぶらっと出かけてきました。

東武鉄道の先にある野岩鉄道というのを使ってみたい気分になり、
栃木県の鬼怒川温泉のさらに奥まで足を伸ばしてみました。

野岩鉄道の湯西川温泉駅を自転車と共に下車して、
十分標高の高いダム湖の真横から出発し、
途中いくつもの温泉の名のつく地名の土地を過ぎ、
鬼怒川温泉駅まで15kmほどの自転車ミニツーリングをしてきました。

東京は久々に気持ちのよい暖かい朝だったのですが
栃木の山の中はまだまだ涼しかったです。
季節が約一月、都心とは違う様子です。

そんな中、
途中の川治温泉でひっそりと咲く
桜の木々を見つけました。

先日書いたように、
今年は東京でゆっくり桜を見ることが出来なかったので、
桜前線を追いかけて栃木で桜に間に合ったこととなりました。

その後ゆっくりと鬼怒川温泉まで走り、
帰りのスペーシア号で日の暮れた直後のブルーモーメントの車窓から
男体山の山影や水田の広がる風景を見ながら、
さらにビールと居眠りでやわらかな気持ちになり、
心地よい帰路に着いたのでありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿