たまごブログ

元カフェ店長です。美味しくて、心がほっこりする料理やお菓子を紹介します(^-^)

最後の運動会

2012-06-04 08:29:17 | 日記・エッセイ・コラム

甥っ子の小学校最後の運動会に行ってきました!

6回目にして、初めてです。

思えば、運動会自体、自分の時以来初めてだということに

気付きました。(笑)

そして、自分たちの頃から比べると、児童の数が激減していることに

今更ながら気付かされました。

BGMも、あの定番の曲ではなくて、

今どきのPOPな曲がかかっちゃうのね。

最高のお天気の中、

小学校最後の甥っ子の勇姿を目に収める事ができました。

児童の数は減ったけれど、

競技の内容も子供も親も、

昔とそう変わらないんだなーーって思いました(笑)


120602_114801

実際はそんなに食べないんだけど(笑)

お弁当っていっぱいあるとテンション上がるよね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ・・・! (はこ)
2012-06-07 17:04:59
むむ・・・!
運動会のお弁当には、「そうめん」が定番、という家庭があると最近テレビで知ったのですが、
もしや・・・。
運動会のお弁当の風景はいいですよね、ホント。
返信する
甥っ子くん。。。 (Kちゃん♪)
2012-06-07 19:17:27
甥っ子くん。。。
最後の運動会にたくさん応援にきてもらえて、
きっと嬉しかったんじゃないかな?
よかったねー^^
返信する
Kちゃん♪殿 (サニ店)
2012-06-07 21:53:22
Kちゃん♪殿
そうそう、自分らの頃思い出すと、
父母席気になって仕方なかったもんね。
最後はプラカードを持って行進という大仕事を
締めに終わりました。
見てるこっちも楽しかったよーー。
返信する
はこ殿 (サニ店)
2012-06-11 23:38:51
はこ殿
公開遅くなりましたっ^_^;
まさかのそうめん……では、ありませんでしたーーー。
(ただの、醤油好きの甥っ子の皿)
そうめん、本当に?!でも、炎天下で食べると、美味しいかも…。
オードブルの出前などは聞いた事ありますが、
実際近くには出前らしき人は居なかったなあーーー(笑)
返信する

コメントを投稿