すみさん家

呑んべえ&田舎グルメ&ぽれぽれキルターの徒然なるままのひとりごとです。

災害非常食。

2012年07月20日 20時35分29秒 | 田舎グルメ

の 「山菜おこわ」。
アルファ化米とフリーズドライのかやくに
熱湯1・8L投入して 20分、、、
想像以上に多かったー
おすそわけしても まだ食べきれず、



お稲荷さんにしました。
賞味期限がきたので ついでに試食・・・
こんなの なるべく活用されないように願いたい、、、

チカの南蛮漬けが食べたいとリクエスト。
ついでに 椎茸・かにかま・ささぎの天ぷらも揚げました。



畑の葱とイカぬたは大好き。

って、、、左上腕部が ポパイみたいにもっこり 
まだまだ あちこち痛いですっ



昨夜は 「タイカレー」
何やら 色んな缶詰が・・・
私は、、、いまいちかも、、、



  マグロとサーモンの葱とろ              トマトカプレーぜ

葱もパセリも庭から摘んできました。



リクエストの 野菜牛肉巻き(長芋リスペクト)も。
は タイカレーに浸して旨いっ とパクパク

私は、、、より

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。