すみさん家

呑んべえ&田舎グルメ&ぽれぽれキルターの徒然なるままのひとりごとです。

鯵。

2011年06月15日 04時32分46秒 | 田舎グルメ

小鯵の刺身、まんまで美味しいけど
「なめろう」好きがいるので 
半分は味噌・生姜・ねぎとバンバン叩きました。
あと
  ポテトサラダ
  ブロッコリー茎とイカの辛子マヨ和え
  いちご



次々赤く色付いて、、、うまうま~っ



近頃
パボチョローン アイチョローン・・・・耳から離れない、、、
 「ベートーベン・ウィルス」に侵されてしまったみたい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2011-06-15 17:48:24
また一人で楽しんでる~
グンちゃんだべ?く、くやしい
返信する
YouTubeで観るのだ。 (すみさん)
2011-06-15 21:29:58
あまりにカットされてるので、あらすじを読んでから ここ(PC)でTubeっています。
吹き替えでなくハングルだけど、字幕が英語なのが
テレビで「ノーカット版」を見るのは殆ど無理なのも分かりました。
BS無理でもパソコンで「YouTube」でいけるよっ
パスタもクミホも、、、あとNG集やメーキングも楽しめます。お試しあれー
返信する
Unknown (jiji-rider)
2011-06-20 12:27:40
イチゴにネットが被せてあるのは鳥ちゃん避けかい?それとも旦那除け?
おいは女房子供除けにネットを張っておいたから、せんだって数日掛かりで一年分のジャムを作っただよぅ。
感謝して喰えってでっかい声で一度で良いから叫んでみてぇ・・・ オッカネ・・・

ヘバッソヨ。 (ハングルで「じゃあね」の意味)
返信する
それ ツンガル、、、 (すみさん)
2011-06-20 22:27:35
お久しぶりjijiさま。 
で、ちょー大受け
ハングルでなくて「つんがる」だべさ、、、って、てっぺ笑ってまったー。
ネットは鳥避けです。何とかなりました。
うちは パンよりご飯党なので、ジャムより私の酒よ。
明日ホワイトリカーに漬けるニダ
ジャム作ってくれる夫・・・サランヘヨ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。