すみさん家

呑んべえ&田舎グルメ&ぽれぽれキルターの徒然なるままのひとりごとです。

習得しました。

2008年11月06日 16時20分17秒 | 刺繍

 

昨日 今月の課題がやってきました。
丁度 お稽古と懲りずにクロスステッチに
はまっていたので、引き続き さくさく~

もう 大丈夫
裏も 表と変わらないくらい綺麗になりました。


ほれ、、、ねっ

でもって、昨日は一日中
すみさんたのプレゼントキット作りしてました。
ぽれぽれくらぶのみなさま
楽しみにしててね~

でもって、今日は一日中 
リボン刺繍してました。
こいつー なまら手強いべやー お手上げ





あと2枚刺したけど、
サイドリボン・ステッチが、、、
S・Wローズ・ステッチは克復したんだけど、、、
難しいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ (ぱせり)
2008-11-06 15:26:55
はやい!!
もう、作ってしまったのですね。
さすが、綺麗です~
細かいのがお好きですね。
すみさんたのプレゼントキット・・・いいな~
返信する
はまったかも、、、 (すみさん)
2008-11-06 22:02:08
お稽古中で ジャストタイミングぅ
だったんだよねっ
言われて観れば 細かいのが好きかも・・・
なのに リボン刺繍は なかなか手出し出来なかった。
PWとリボン刺繍のコラボ「リボン刺繍キルト」やってみよう
って本も買ってたんだけど、挫折。

すみさんたは3年目です。15cm角クロス3枚と交換が条件です。でも、今年はぱせりさんお好みじゃないクロスステッチ
だよーん。

返信する
リボン刺繍 (ギル)
2008-11-07 00:30:05
実は私も本を買ってはいるのですが、いまだに手を出せずにいます。 パッチワークのアクセントになれば…と思ったのですけどね~  なんかこのままやらない気がする
すみさ~ん リボン刺繍を習得したら 個人レッスン たのむじゃ
返信する
ユザワヤで、、、 (すみさん)
2008-11-07 19:19:45
思い起こせば 7・8年前横浜QWに行ったついでに
吉祥寺のユザワヤで リボンや針や本を買い込んで、
テンションだったのに、いざやってみて、、、
挫折そのまんま押入れ

今度こそ 何とかしたいっ
その時がきたら、、、しかへるねっ
くるかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。