すみさん家

呑んべえ&田舎グルメ&ぽれぽれキルターの徒然なるままのひとりごとです。

今日の珍味。

2010年02月19日 22時20分03秒 | 田舎グルメ

タコの袋仔を戴きました。

今までは 鱈子の様に煮付ける、、、だった。
でも 牛蒡と炒め煮したら 更に旨いらしい、、、

   

よって 晩ご飯。



  タコカルパッチョ
  タコ袋仔牛蒡炒め
  人参子和え
  納豆巻

タコの卵って もっちりしてて旨いけど
やっぱり 道南で味わった たこどうぐ・・・
懐かしいっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだそれ!? (娘co.)
2010-02-24 21:24:13
食ったことないぞ??

母、そうゆうちっさいつぶつぶ密集したの、嫌いじゃなかったっけ…?
返信する
タコのこっこだ。 (すみさん)
2010-02-27 17:50:08
なんだけど、ばらすとつぶつぶじゃなくなって、カニの身の味に近い。
ちょーまいうぅ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。