天下布武 三日目:比叡山東塔エリア巡り

2022-06-25 11:36:36 | 畿内・近畿旅行

比叡山探検の続きはぁじまぁるよ~(・∀・)

 

 

これは根本中堂を階段から眺めた景色やな。あれ、さっき根本中堂の前に立ってたんやなかったか・・・それはな、トリックだよ(ベネット並感)。

 

 

 

階段を上ると・・・

 

 

東塔であります。もう6年前のことなんで全く行動意図を覚えてないが、とりあえず東塔エリアをグルグル回ってたらしい😅

 

 

これは蓮の台だね。死後の世界を象徴したものだが、それにしても天台宗の総本山に蓮・・・天、天、天テンテテンテン。蓮蓮蓮、転蓮華!?

 

これかーーー!!!😝

 

どこにいってもバキ道を忘れない。これぞ護身の完成形である(゚∀゚)アヒャ

 

己が悟りを開いていることを自覚した私は、次なるエリアに向けて歩みを進めるのであった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬巡り:車中にて徒然なる... | トップ | 東と南の名店を一挙攻略 wit... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畿内・近畿旅行」カテゴリの最新記事