やまじゅん通信 “きょうのヤマ場”

日本共産党前神戸市会議員 山本じゅんじ WEB通信

自治会の総会で

2013-04-30 | インポート
自治会の総会で
土曜、自治会の総会でした。私も一会員、住民のひとりとしての参加です。議事が滞りなく終了し、議案外でいろんな発言が相次ぎ、とてもおもしろい会議となりました。 特に地域でずっと懸案になっている、交差点の信号設置と下りのバス停設置問題に意見が集中しました。 こられの問題は、役員さんやご近所のかたの努力が続けられてきました。バス停については設置場所での同意で相手があるので難航していること、信号の設置では一方通行の知る必要があり交通規制が必要となり関係住民の間で合意形成がいることなど、お手伝いさせていただいた立場として少し補足で発言させていただきました。納得していただいたかどうかはわかりませんが、解決にはなかなか越せないハードルがあります。 ただ、歩行者のための信号でも、という意見は確かにそのとおりで、そういう観点に絞ってもいいかなとも思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。