Room66

ベース弾きの日記

GC 3クール目 その後

2023-12-29 23:48:51 | 膀胱癌
12月25日(月) フラフラしながらゲムシタピンの通院点滴を受け、これでGC療法完了

今回はキツかった

26日(火)半日仕事で出社したものの、だいぶフラフラ
左手首の腫れはだんだん痛くなってくるし
ま、十分な休養という事で横になってました
27日(水)も半日出社して、午後から家で横たわっていたものの、手首が痛い

そういえば血管内科があったと、夕方クリニックに行ってみる
どうやら点滴を刺した部位より心臓に近い部分が腫れるのが通常?なので、よく分からないらしい
やはり主治医に診てもらおうと、翌日予約をとる
主治医が外来に出ていなかったが科長がおり、抗生剤で様子をみるとの事

一番腫れていた部位も触れるようになり、冷えピタを貼って薬を飲んで一晩
少し腫れもひいた

血管内科でロキソニンを処方されたが、今週は浮腫みが収まらずロキソニンは中止
そういえば尿もあんまり出てないようなので、ひとりマッサージを
ようやく木曜日の夜くらいから体重も減少し、金曜の朝はかなりカラダが楽になった

倦怠感が続くと思考力もおぼつかなく、あんまり無理しない事が一番と感じました

やはり3回目は徐々に「副作用」なるものが強くなってきた
恐るべし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GC療法 3クール目 悲劇は退... | トップ | 衝撃の幕開け 2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

膀胱癌」カテゴリの最新記事