Room66

ベース弾きの日記

シニアゴルフ STEALTH GLOIRE

2024-08-20 22:06:37 | ゴルフ日和
猛暑が続いておりますが、7月の片山津の暑さを経験したら8月のゴルフが涼しく感じる



去年の秋から半年、治療のためゴルフを休んでいたけど
今年の4月に初ラウンドしてベスト39-45の84を出してから、90が切れず
4月は何であんなに良かったのか悶々としながら、ひたすら練習場に通い
YouTubeのレッスン動画などを見ながら、どんどん沼にハマっていく

ハワイの初日で100叩いたのは時差ボケという言い訳もできるが、その後も安定せず
特に元々右曲がりのドライバーがヒドくなってきた
練習場で動画を撮ったりすると、振り切っていない
現在使っているテーラーメイドのSIM2が何となく重く感じるので
軽量ドライバーという事で「ステルス・グローレ」に変えてみた
一応ショップで試打し、HSも測ってもらったけど「38」って完全シニア

という事でラウンドで使ってみたけど、打球は高い
左右に散らばるけど、SIM2よりはヘッドの返りが良くなったような、、、

練習の賜物かアイアンとFW/UTは安定しているので、パーオンしなくても何とか90台で上がれる
問題はドライバーの起き上がりと、肩から打ち込みに行ってアウトサイドになる事
わかっちゃいるけど治らない




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡花火 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ日和」カテゴリの最新記事