Room66

ベース弾きの日記

長岡花火

2024-08-07 21:21:25 | 日常のコト
長岡花火に行ってきた

今回はフェニックス席の抽選にハズれ、左岸の北ブロックって所
知人の駐車場にクルマを停めて歩くこと15分くらい

16:30頃北エリアに行ってみると、シートが一面に、、、、
おひとり様 1.2m×1.2m という注意書きがあったものの無法地帯
15:00から「場所取り」できるらしくて、着いた頃には隙間がな~い!!

何とか隙間をみつけて「すみませ~ん」と大人5人で体育座りができるスペースを確保

夕暮れ間近に持参したおにぎり食べたりして19:20の打ち上げを待ちました



フェニックスは長尺で圧巻


近くにいた人達も県外から来てるらしく、「こんなん東京では観れないわ」と会話が聞こえる
有料観覧者数、2日間で34万人ってことなんで、相当な人人人、、、、

これが一斉に帰るのかと思うと中盤で憂鬱になってきた
トイレは30分待ちだし、通路にもはみ出して座っている
長岡花火は3回目だけど、初回だけフェニックスエリアのマス席だったので、
そんなに「人混み」って感じは無かったけど、2回目以降は信濃川左岸だったので相当な無法地帯を目にする事に

それでも日本一と呼ばれるだけあって、生で見るのは迫力モノでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片山津GC | トップ | シニアゴルフ STEALTH GLOIRE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のコト」カテゴリの最新記事