Room66

ベース弾きの日記

年始です

2010-01-04 01:36:04 | 雑多なコト
暴風の元旦でしたが、無事年も明けました。

年末は毎日飲んでたんでブログの内容もテキトーでした。
年始は2日まで飲んで寝ての繰り返しで、3日目にしてようやくフツーの生活に。。

2009年を振り返ると元旦からポッキーの世話で明け暮れ、半年の看病の末に星になったコトが一番の出来事でした。
また、去年は悪友に誘われるままゴルフばっかりしてました。
3日連続ってのがあって、最後は11月末までやってたなぁ。

3月頃からJazzバンドの手伝いを始め、普段は聴かないJazzばっか聴いてたなぁ。
2009年ベストアルバムは「ソフィー・ミルマン」ですね。

夏前は「せーばなる」の準備もあって、Bassはよく弾いた一年でした。
おまけにアンプやらSPの小物を買ったり、最後にはアップライトを自爆してしまうし。

振り返れば結構濃い一年でしたが、やれる時間は限られ体力・気力は徐々に衰え、そんなにいっぱいのコトは同時にデキないと気付くべきでしたが、まぁ呼ばれるうちが華ってことで。。。


そんなワケで激動の予感もしない2010年を迎えたわけですが、正月のテレビが全く面白くなくて、唯一WOWOWで古い洋画が救いだったのと、今日「アマルフィ」を初めて観たらかなり面白かった。
アレは映画館で見るべきだったなぁ。
去年は映画館一回しか行ってね~し。(感染列島)

ターミネーター4も良かった。TV版と並行して観ないと理解に苦しむようだが。
シリーズものではよく続くと思うが、WOWOWで観たのが「バック・トゥ・ザ・フューチャー1~3」なんで、連打でタイムトラベルものを見た違和感は何というか新鮮さに欠けてしまった。

そんな私的な日常のツマらない事などど~でもいいが、今年はちょっとくらい日本経済も復活してほしい。
去年は大騒ぎだった「年越し○○施設」←(名称が変わったらしい)を政府主導でやったら報道が極端に少なくて、元旦に大臣が視察に行って「派遣法ぜったい改正します」と言ってたけど、3年ルールとかを改正したって無理だと思うけどなぁ。。派遣法改正したツケをどこかにまわさんといてくれよ。
確か「絶対反対」しか言わない大臣も派遣法はオッケーしたハズ。
たのんます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末です | トップ | 氷点下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なコト」カテゴリの最新記事