■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

ホルモン狙い ~ひとりで焼肉ワンカルビ~

2023年03月25日 15時00分01秒 | 食べ歩き
乗り換えの待ち時間が長い時などは、仕方なく一人で食べていた独り焼肉は、最近では自分のペース自分の分量を好きなだけ食べられるので、むしろ密かにマイブームになっている。ワンカルビのランチタイムを狙って、ひたすらホルモンを食べまくるが、なかでも上ミノがあれば文句はない。





注文したものを配膳ロボットなるものが持って来てくれるケースは、配膳と言いながら「おろして帰ってね」と指示を与えても、テーブルへ移動するのはワシ自身で返事をする様子もないし、聞く耳は持たないらしい。ワシがサッサとおろして、お帰り願った方が得策のようだ。



一人で行くと、オーダーを通す時に一人前のみの選択肢しかないので、2人前欲しいときにはオーダーを繰り返すことになる。速攻で6回上ミノ注文をすると、受ける側も間違いなく溜まるまで待っている節があると思うのは、一人前のお皿が6皿でやってくることが証明している。



このように一に上ミノ、二に上ミノ、三四がホルモン五に切り込み細工のワンカルビ。こういう状態でオーダーを繰り返すと、結果的に上ミノでお腹一杯になると、ビール・ご飯・スイーツなどは一切注文しない。お勘定は一律同額となって、酔っ払いでも安心の明朗会計@3780円。辛味噌多めのオーダーではモンちゃん💩を思い出した。







‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone 12」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き屋さん ~校門か... | トップ | 鶏かつオムライス ~ボリュ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2023-03-25 15:31:58
こんにちは^^
炎クリさん♪

焼肉王道をまっしぐら~
わき目も振らず、
トング片手に真剣なまなざし
ひたすら
ホルモンを。。。。焼いて~やいて~焼きつくすっ(笑
焼肉侍のようでございまする~(笑

いやはや圧巻です
ひとりだからこそ成せる
ランチ焼肉、食べ放題!!3780円(笑
好きなホルモンのみ、焼き方も自分好みでね~
お味噌も、、あはは!!わんわん💩💩
身体も心も大満足でしょう!!

炎クリさん♪ごちそうさまーーでーーす
ロボット君の接客で。。
笑顔もお返事もないけど~
なんか可愛らしいね(笑
ありがとうございまーーす
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-03-25 17:21:20
こんばんは

ワンカルビよく行きますが一人では行ったこと無いですね
ビール無しですか?折角の焼き肉で勿体無い気がしますが

やっぱり飲まないと安く済みますね。(笑)

ワンカルビは上ミノとカルビですね
後はホルモン、レバーは駄目です。(笑)
返信する
Unknown (まさむら)
2023-03-25 19:31:33
こんばんは!

 こういう焼肉屋さんがあるんですか。お恥ずかしい話ですが全く知りませんでした。テレビでロボットが席まで配達してくれるのはよく見ますが、焼肉屋さんもだったんですか。正直びっくりです。おろすのは手がないので・・・ 自分で行うのは仕方ないかと。それでもすごいですよ。一人前ずつの方が問題かと。6人前を頼むのもどうかと思いまが、注文が面倒くさいですね。その分焼けたのを見るといいですね。旨そうです。ここはビールが欲しくなりますね。私ではありません。炎クリさんの代弁です。^^
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-25 20:25:28
こんばんは。

配膳ロボットすごいですね。
でもそれより、ミノ6皿の方がもっとすごいです。
そんなに食べますか?(笑)
お味噌の形状は、まぁありがちですね。
返信する
Unknown (しじみ)
2023-03-25 21:20:17
こんばんは

うわあ♪いいな

焼肉 それも上ミノ
大好き 色々のホルモンの中で
ミノが一番
だんなに見せられない写真だす
画面にかぶりつきそうだす

コレステロールを減らす関係で
お肉をあまり食べないように
って言われてるだす
ただ、ミノだったらヘルシー
なのではって思ってまふが
焼肉屋さん行ったら他のも
食べたいだしょ(笑)

お会計も安心価格♪
いいな~
ホルモンとおチャケ♪天国だす

ぷっちんだす
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-03-26 05:20:27
お早うございます〜。

配膳ロボットって、注文者の場所まで、運んでくれるので、お店側も、スタッフさんの負担軽減になり、便利だし、ちょこっと可愛らしくて、ファミレスだと、お子様なんかには、喜ばれそう〜💖
最近は、配膳ロボットも、各店で、定着してきつつありますねぇ〜♫
間違えないで、確実に、各テーブルへ運ぶだけでも、すごいなと思います〜💖💖
それ以上の作業となると、各テーブルに応じて様々な対応が要求されるので、現段階では、難しいでしょうね〜♫
食べたいお肉だけを、満足する分だけ味わう・・・、
豪快なお肉のいただき方ですね〜(^-^)♫
男性は、こー言う食べ方もへっちゃらで、
羨ましいなぁ〜♪
返信する
上ミノはコレステロールを抑える作用があり‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-03-26 14:54:04
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


くにちゃん
これは焼肉というよりも、上ミノを食べる行事なんで、追加注文してもアカセンとテッチャンだけで、ビール・ご飯・スイーツなどは、一切注文しないですよ。それが王道かどうかは知りませんが、上ミノはコレステロールを抑える作用があるばかりか糖質「0」ですしね。上ミノ12人前行きましたが、ご飯を食べると糖質なんで極端に太るような気がします。ロボット君の接客は、お客の声にシカトしましたから、いただけなかったですよ。(笑)

Sinjyusaiさん
ワンカルビよく行かれているのは、ワシも読ませて頂いてます。上ミノだけでしたら糖質0なんですよ、従ってご飯・お酒・スイーツたちを食べたり飲んだりすると、糖質ダイエットのノウハウが壊れてしまうんで‥‥‥糖質ダイエットしてませんけどね。料金はセット内容だけでワシの追加は、アカセン・テッチャン・コリコリ・ワンカルビのみで、上ミノ6皿につき一皿ほど注文すれば多い方です。

まさむらさん
食べ放題の焼肉屋さんなんですが、最初だけロボットが席まで配達するんですが、返って逆効果ぐらいの効率ですよ。ロボットのメンテなんぞを考えると、話題だけで導入したのかもですよ。上ミノは全部で13人前注文しましたよ。上ミノだけでしたら糖質0なんですよ、従ってご飯・お酒・スイーツたちを食べたり飲んだりしないですよ。

りんこちゃん。copelonmaruくん
配膳しない配膳ロボットなんで、質が悪いですよ。上ミノは全部で13人前注文しましたよ。上ミノだけでしたら糖質0なんですよ、従ってご飯・お酒・スイーツたちを食べたり飲んだりしないですよ。アカセン・テッチャンを、各2人前追加しましたが、お肉だけでお腹一杯にしますよ。お味噌の💩形状は、いくら何でもこんなに使わないですよ。

しじみちゃん
焼肉というか、上ミノを食べるイベントなんで、他のメニューには目もくれませんよ。上ミノはコレステロールを抑える作用があるばかりか糖質0なんで、ご飯・お酒・スイーツたちを食べたり飲んだりすると、糖質ダイエットのノウハウが壊れてしまうんで‥‥‥糖質ダイエットしてませんけどね。ホルモンの中で一番は、上ミノで納得ですが、少量ならマルチョウ・テッチャンも超美味しく捨て難いですよ。(笑)

ビオラさん
配膳ロボットは、テーブル席の真横まで持ってきてくれるだけで、スタッフの負担軽減にまではならないですよ。メンテとかも考える、とっても面倒でと話題性の問題でしょうね。これから配膳ロボットも、どんどんバージョンアップして行けば、ビオラさんが仰るように、スタッフの手助けも可能になっていくんでしょうね。チョット愛らしいのは、ワシも同感ですが愛想が無いのでやはりマイナスかもですね。(笑) お席を間違えるって? ビオラさんユニークな人で素敵ですよ。💖 この日の合計の上ミノ13人前だけでしたら、コレステロールを抑える作用があるばかりか糖質0なんで、ご飯・お酒・スイーツたちを食べたり飲んだりすると、糖質ダイエットのノウハウが壊れてしまうんで‥‥‥糖質ダイエットしてませんけどね。(笑)


皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-03-27 11:14:50
こんにちは。

上ミノ6人前は、すごいですね。
逆にロボット配膳のほうが、一人焼肉だと注文しやすいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事