■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

吉野家114円牛丼 ~自分的にペイペイ盛り上がっているメルPay~

2019年08月05日 15時52分58秒 | 食べ歩き
牛丼をお安く食べられるって言うんで、久々に吉野家さんへ行ってきた。このお店は押しも押されもせぬ牛丼屋さんレジェンドだが、先日からワシが利用しているメルPayのキャンペーンに仲間入りしてきた。以前には松屋さんもキャンペーンがあったし、すき家さんも参加しているので、これで晴れて牛丼屋御三家がメルPayに勢ぞろいとなった。





この夏のキャンペーン7割還元ポイントの上限が1500ポイントだというので、実質2143円まで利用できると即座に計算した。サービスの上限は僅かだが、吉野家さんの商品に換算すれば「牛丼並盛り/380円・5杯」と「キムチ/100円」と「味噌汁/60円」と「納豆/80円」の合計2140円が、642円で食べられる計算だが興奮して生活が滲み過ぎた。端的に言えばお持ち帰り「牛丼6杯/780円」ってことだ。



世間一般で言えば3割のお値段でお買い物ができ、クーポンを見せる必要がなく、メルPay決済と伝えるだけなので、店員にも「この野郎安く食いやがって」みたいに悟られないということだ。そんな店員はいないと思いたいが‥‥‥別にPRするわけではないメルPayの告知。


吉野家の他のお店、セブイレ・ファミマ・ローソン・ミニストップ・デイリーヤマザキ・生活彩家・マクドなどでも、お買い物をすれば翌日AM2時に70%分がポイントで戻ってくるというメルPayキャンペーンだが、世間より早くマスターしたワシは、逆に不慣れな店員さんがどのように間違った対応をするか見ているのも一興だと眺めている。



ワシ自身「メルPay」の他には「楽天Pay」も登録しており、この秋の消費税10%値上げの、電子マネー支払いに対しての安倍政権2%ポイント還元政策は、この2社とクレジット会社3社くらいで乘りきろうと算段している。




‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロ中落ち丼 ~中骨やス... | トップ | カニカマ天津飯 ~ほぼカニ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2019-08-05 16:56:46
凄い!ペイを活用してますね~
私はカードも慎重に使うのでペイもまだ未経験です。
そういえば・・・先日食事に行ったお店で隣り合わせた親子がペイのポイントの話をしていた。
そのお店は加盟してなかってので残念そうでした。
返信する
Unknown (くにちゃん)
2019-08-06 05:53:42
おはようございます
炎クリさん♪

具体的に、そっか~こんな感じでお得に使う事ができる!
う~なるほど!!て今朝改めて納得した次第です!!
スマフォで即座に決済!!現金持ち歩く事もなく翌日にはポイント還元、
なんか~お財布でお金の減りかた確認する間もないのが、なんとも心無いちゃ~ないんですが(笑
しかし~多彩なお店で使えて、買い物お得に手に入れられるとなれば、日常生活に一気に入り込んでくるんでしょうし~実際そうなるんですよね!!
益々スマフォの重要性というか~
なくては生活できない!!紛失したらもう~大変!!←アタシそっちの心配が尽きません(笑

炎クリさん♪節税対策万全!!ミスターペイ♪
あっ!マスターペイね(笑
アタシの場合、頭ぺいぺいしてたら~乗り遅れちゃうね(笑

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
今日から9連戦!!ポイント還元どころか~ポイント貯めなくてはいけません!!Gペイ!!
↓の心強いお言葉をミスターペイ♪ありがと~(笑
返信する
Unknown (しじみ)
2019-08-06 14:17:51
こんにちは

うわあ、懐かしい~

もうね、2年くらい食べてない~かも💦

スマホで色々できちゃうんだすが、

しじみはそういうのが苦手なので

してないだす💦

ぷっちんだす
返信する
活用しないと損失に‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-08-07 01:48:59
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

Wakameさん
ワシはもう完璧ですね‥‥‥スマホがあればカードが無くとも、カード決済・Pay決済でも何でも来いですよ。この秋からは消費税2%ポイントバックがあるんで、苦手とかでこの好機を逃してなるものですか。(笑)

くにちゃん
そうそう、簡単にというか判りやすく言うと、お財布で考えたらね、吉野家さんで牛丼食って財布から支払ったら、翌朝になったら使った7割を奥さんが補填してくれていたって感じですね。従って財布の中身が目立って減らないのが、これの特徴なんですよ。GPayは見事に完封負けで、ワシの予想は当たりませんでしたが、2位との差は1/2ゲームで変わらないですから、今日からですよ。(笑)

しじみちゃん
ここで言いたいのは、吉野家さんの美味しい牛丼も少しは関係しているんですが、Payに乗り遅れたら駄目だってことですよ。苦手だからって、消費税の2%還元政策の恩恵を全く受けない、現金支払い組のままで良いんですか?(笑)

皆さんの応援に感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
こんにちは (brosa)
2019-08-10 16:14:24
メルPayキャンペーン 初めて知った私です!
これって若者特権だと思っていた私。。
私でもマスターできるか、とっても不安!
70%OFFは美味しいですよね。

でもこの手のものは超苦手。。。入ったものの使いこなせないような気がする私です。〈笑)

吉野家の牛丼。。。1度しか食べたことないです。
返信する
慣れですよ‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-08-11 01:03:21
Brosaさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

面白いのがね、このあとミニストップ・吉野家・ファミマなどで、上限の1500円ピッタリ1円の誤差もなく恩恵を受けていたことがわかり、思わず笑いましたよ。明日から、後払い限定のファミマ70%ポイントバックが始まるんで‥‥‥今度は2000ポイントが上限です。もともと秋からの消費税2%ポイントバックの練習をしているんですよ。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事