■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

カレーうどん ~酔っ払いが作れば辛味が足りず~

2019年03月12日 16時30分57秒 | 酔っ払いが記憶無しに作った料理
きのうは居酒屋さんで、一緒に飲んだ方の焼酎ボトルを勧められ、馳走になり出してからは、お話が弾んで意気投合した。そこまでは記憶にあるのだが、その先がどうやら自分の行動が曖昧でよく判らない。そんな翌朝には確認する順位があり、まずは鞄・携帯、そしてカメラと全部揃ってひと安心‥‥‥。





次に待つ確認は、いつも携帯しているデジタルカメラの画像を、ひとつずつチェックしていく。酔っ払って記憶がなかっても、ワシは無意識に撮影しているようで、それらを見れば自ずと自分の行動が判るってもんだ。今回は驚いたことに、デジカメが見つかったのが台所で「カレーうどん」が写っていた。



酔っ払って作った「カレーうどん」には、豚バラスライス・玉ネギ・うす揚げを刻んで入れてあるようだ。しかも、辛さが足りなかったようで七味唐辛子を振り掛けてあるので、放りっぱの鍋を舐めてみると鰹出汁は入っているがパンチ力(辛さ)が無い。なんでカレーうどんに決めたのかを考えれば、昼間に見た京都市内のお店が潜在意識にあったようだ。次回はリベンジとして、シラフでカレーうどんを作ってこの店を超えてやる!






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
日頃の撮影は、酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ焼き ~狙いのゲソ・エ... | トップ | 皿うどんサラ ~春キャベツ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう辛く (チーママ)
2019-03-12 17:20:58
カレーライスは年に1回くらいしか作らないけど、
カレーうどんは月に1度は
辛くして、
食べる時は一味かけて~
やっぱカレーうどんは辛くなくっちゃねぇ
炎クリさんも、記憶にないほど酔っぱらうことあるんだね~
それでも、ちゃんとおいしそうに作ってる~
返信する
Unknown (くにちゃん)
2019-03-13 05:28:19
おはようございます
炎クリさん♪

おぉ~気分も最上に楽しいお酒に酔いしれ、、勢いのまま黄金カレーうどんで〆て、覚えてないて~(笑
あっ!!そこは炎クリさん♪ちゃ~んとファインダー覗いて、スーパーショット!!
さすがですよ!!

そっか~翌朝になって、ひとつひとつ確認しながら(笑
記憶取り戻していくのですね(笑
で~台所のお鍋が、、痛恨1杯の
「カレーうどん」にいきつく(笑

ちゃ~んと脳裏に刻んであるんですね^^「やまびこ」さん♪
本気でも、多少手元あいまいでも?(笑
炎クリさんの作り上げるカレーうどん!!絶品ですてば~美味しいよ~ん!!

今朝もご馳走様でした~炎クリさん♪やっとる~は本気で向き合ってきたんですね(笑
返信する
Unknown (しじみ)
2019-03-13 09:09:33
おはようだす

わあ、楽しかったようでよかっただす

そうそう記憶をたどるって大事だすよね

お財布もチェックしまふ 減り方によって

もう一軒行ったとかわかるし、レシートが

でてくるかもだし(笑)

カレーうどん素晴らしく美味しそうだすね

ぷっちんだす
返信する
白ネギが欲しかった‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-03-13 23:24:06
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

チーママさん
そうそう、カレーうどんは激辛がいいですよねぇ〜冷蔵庫に白ネギ・青ネギがなかったせいか、苦肉の策で「玉ねぎ」が使ってあるのが笑いました。記憶がないことは割と多いんですが、その忘れ度合いが毎度違っています。

くにちゃん
カメラの画像を、一個一個確認していくうちに、記憶も徐々に戻ってきて隙間を埋めてくれるんですよね〜。そのうちにつながって一本になって「ジッチャンの名にかけて」みたいな、コナン名探偵って感じです。やまびこさんも、カメラの画像に残っていなかったら、京都市内で見たことも忘れて、なんでカレーうどんのメニューになったかは、定かでなかったかも知れないです。しかし、潜在意識ってこういうのを言うんでしょうね〜。やっとる!は、麻婆豆腐ラーメンか、カレーラーメンをリクエストすることにしました。

しじみちゃん
ワシは知らない人とでも気さくにお喋りするので、意気投合して「まぁ〜一杯どうぞ」って、言われることが非常に多いです。最初はお返しをしているんですが、ボトルに行ってそのお酒の話になると、どんどんそればかりやっつけて行く格好になるんですよね〜。カレーうどんはネギが欲しかったですね。

皆さんの応援を感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する

コメントを投稿

酔っ払いが記憶無しに作った料理」カテゴリの最新記事