love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

朝ドラ鈴愛に学べ!【髪型+メイク+服装】で、JKがアラフォーになっちゃうんだぞー

2018-09-18 | 似合う/似合わない
※画像はNHK「半分、青い。」公式サイトからお借りしました。

いやーーー今日の放送、奥さんご覧になりました? ラストの鈴愛の、悪そうな顔!笑

役の上では「アラフォーの一児の母」である永野 芽郁[めい]さん、実際には1999年9月24日生まれの18歳!こないだまでリアルJKですよ

写真や映像で見ている限りはブルーペースの夏タイプかな?と推察されますが、目の輪郭がかなりクッキリしていて、冬タイプのようなシャープさも感じられます。つまり、いずれにしても今季トレンドであるキャメル系鬼門ってことですな。

だからこそ、ここまで見事に「アラフォー化」出来たんじゃないかなー。メイクも似合わないイエローベースカラーでかなりコッテリめに作り込んであるので、本来「スッキリ感」の似合う彼女のみずみずしさを、見事に押さえ込んでます

ちなみに……

鈴愛が「ボーダー」や「チェック」柄のカットソーやネルシャツをよく着ているのは、わざと野暮ったく見せる演出なのだとか。確かに「色」だけを見るとブルーベースのものも多いのですが、芽郁ちゃんのように「洗練された」ソフトでモダンなスタイルが似合うタイプには、柄も素材感もカジュアルすぎますね。

元々のお顔立ちやスタイルが整っていても、カットによってはびっくりするくらい「おばはん」に見える最近の鈴愛、いろんな意味で勉強になります。

で、実はこんな風に【見た目年齢】って割とカンタンに操れるわけですよ。そう言えばわたしもまだ「自分に似合う色」を知らなかった「アラサー」時代、打ち合わせに同行した40代の営業マンの「先輩」に間違われたこともありましたっけ……あの頃のメイクボックスごと、闇に葬りたい。

ともあれ今のわたしは、もうそんな目には自分を遭わせないぜ! そして一人でも多くの【見た目コンプレックス】を持つ方々に、笑顔を取り戻していただきたいのです

ライトなノリで「美人」を体験したいあなたへ→9/19(水)開運!メイク占い@あわたま京都
がっつり自分に「似合うもの」を知りたい人へ→パーソナルカラー・コーチング
自分のシーズンは分かる、でももっと具体的に落とし込みたい!というあなたへ→9/29(土)Bijinスタイルブック@梅田
<ご用命お待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。