love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

GOGO!!ワードローブ

2007-12-09 | セミナー&イベントレポ
本日「キレイセラピーVol.7:ワードローブ大作戦!!」にお出でくださった7名のおしゃれガールズの皆さま、ありがとうございました

120色ドレープを使った「カラーコーディネート実習」、実際の布地見本やバッグ、シューズといった小物の切り抜き写真を使った「スタイルコーディネートシミュレーション」などなど例によって盛り沢山のレッスンでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?

カラーコーディネートもスタイルコーディネートも、何度もトライ&エラーを繰り返すうちに、感覚はかならず磨かれます☆ もちろん、基本となる「リクツ」が分かっていれば時間の短縮になりますし、「外し」や「イメージミックス」などの応用を効かせるためにも、まずは基本の組み合わせ~配色・形状・素材感~をマスターすることをオススメします。

セミナーの中でもお話しましたが、今日ご紹介した「基本8分類」をもとに自分がやってみたい、いいなと思うファッションを分析してみてくださいね♪ きっちり8つのどれかには収まらないかもしれませんが、何の要素が組み合わせられているか、を探してみてください。色は・・? デザインは・・?

イメージボードに使ったモデル写真は20代女性が中心でしたが、ファッションイメージそのものに年代は関係ありません
上手に体型をカバーしながら、素材感やデザインで年齢に相応しいクオリティを演出しながら、お好きなスタイルを楽しむことは十分可能なんです!

「若くないから」「おなかが出て来たから」「背が低いから」etc.
どれもおしゃれが楽しめない理由にはなりませんし、あなたの年代や体型だからこそ素敵に見えるファッションもあるということをお忘れなく(^_-)-☆

そしてそして!

体型が気になるところがある方はなおさら「サイズ」にこだわってくださいね☆ その数センチ、数ミリが見た目をガラリと変えるんですよ~~どんなダイエットより即効性があるし、オシャレに見えるんですから

論より証拠の「試着ツアー」なーんてのもいいかも♪
「ショッピング同行サービス」と同じ要領で、わたしが実際のお店に同行してお似合いになるものをじゃんじゃんセレクト→どんどん試着☆→気に入ったらお買い上げもよし、単に試すだけでも当然OK!・・というツアーなんだけど、どうでしょう?? 一人じゃ気をつかうかもだけど、3人寄ればなんとやら(イミが違うかw)気楽に新しいスタイルにトライできますよん。

あんまり大勢だとお店にも悪いし、出来るだけパーソナルなアドバイスをさせていただきたいので、お2人で1時間程度、京都駅周辺のお店(伊勢丹とかCUBEとか)で試着しまくっていただこうかと。わたしはお2人の専属スタイリストってわけ! 洋服でもカバンでも靴でもアクセサリーでも何でもOKですよー☆

もしご希望の方がいらしたら具体的に企画するのでメールにてお問合せくださいね。
通常45分:6,000円~ですが(お一人様の場合)キレイセラピー並の料金設定を考えています。京都以外でもご相談に応じまーす☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。