love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

【数秘で人生好転シリーズ】さあ、あなたの〈内なる執事〉と手を組み、望みを叶えましょう!

2018-12-15 | ヌメロロジー:数秘
誰もが無意識に召しかかえている〈内なる執事〉の存在に、あなたは気づいていましたか?

昨日の記事でお伝えした、あなたの名前が示す〈やる気スイッチ〉。そのオン/オフは、ひとえに〈マスター=あなた自身の意識〉にかかっていますが、仮にスイッチがオフであっても〈内なる執事〉はマスターのお役に立とうと忖度します。健気でしょ。笑


ただし、ちゃんとリクエストしないと実力が発揮できません。


ここで言う〈内なる執事〉とは、あなたの「他者に対する無意識のふるまい」であり、心理学でいう「ペルソナ」のことを指しています。数秘では【名前の子音の合計=人格数】を見れば、あなたの〈内なる執事〉がどんなタイプなのかが分かりますよ。

後ほど1〜9のタイプ別にご紹介しますが、大事なことなので先に言います。彼らはマスターである「あなたの望み」に従い、忠実に働きます。なので肝心のリクエストがぼんやりしていたり、本当の望みとは違うことを目指そうとしたりすると、執事は混乱します。やることなすこと裏目に出てる気がする……そんな時は〈内なる執事〉とのコミュニケーション不足かもしれません。


あなたの執事のタイプを知り、信頼関係を結ぶために。


それでは早速、あなたの「人格数」を計算してみましょう。今回もシンプルに「1〜9の一桁」で見ていきますね。実際のコンサルテーションでは「二桁の数」および「その他の数との関連」も考慮しながら紐解いていきます。生まれた時の名前のアルファベット(ヘボン式ローマ字)を下表にしたがって数字に変換し、子音のみ1桁になるまで足し合わせてください[例:合計が28→2+8=10→1+0=1]。



【1】自信に満ちた態度で、堂々とふるまいます。積極的に行動しますが、時に「押しが強すぎ」たり「急に自信を失う」ような不安定さも。

【2】協調性が高く、場の空気を読んでソフトにふるまいます。時に相手に「気を使いすぎ」て疲れてしまい、「急に冷淡になる」ことも。

【3】喜怒哀楽が豊かで、フレンドリーにふるまいます。時に「周りを巻き込んで騒ぐ」こともあり、良くも悪くも「ムードメーカー」

【4】地に足のついた、実直な人としてふるまいます。時に「ガードが固く」なりすぎ、「融通が利かない」ように見えるかもしれません。

【5】枠にとらわれず自由にふるまい、人々の注目を集めます。時にあり余る「エネルギーが迷走・暴走」して「とっちらかる」可能性も。

【6】責任感を持って、人の役に立とうとふるまいます。時に「自分より相手を優先しすぎ」てしまい、「報われない」気持ちになることも。

【7】知的好奇心が旺盛で、思慮深くふるまいます。時に「批判的な」ものの見方をしたり、人々の輪から「自ら遠ざかろうとする」一面が。

【8】力強く、その場を取りまとめようとふるまいます。時に「パワーゲームに発展しがち」で「お金絡みのドラマ」に巻き込まれることも。

【9】自他の立場や状況に関係なく、共感的で寛容にふるまいます。時に「つかみどころがなく」見えたり「境界線があいまい」になりがち。


健全なハートの望みこそが〈内なる執事〉にとってのベストオーダー!

上記の9タイプの執事たちは、それぞれのマスターが願う「リクエスト」に従って行動します。なので、同じ【1】タイプであっても「楽しみたい!」ハート数3を持つ人と「じっくり考えて答えを出したい」ハート数7を持つ人とでは、実際のふるまいにも違いが出てきます。

さらに同じ【ハート数×人格数】の組み合わせであっても、マスターである〈あなたの意識〉が肯定的か否定的か、気持ちや体力にゆとりがあるのかどうかによっても、当然ながら〈内なる執事〉の働きに影響が出るでしょう。

数秘では「ベストな組み合わせ」とか「相性が悪いコンビ」というのは基本的になく(人それぞれ「好み」はあるでしょうが)あるのは「可能性」だけです。

少々乱暴に例えるなら、冷蔵庫に「卵とベーコン」があります、さあ何を作りますか?ってこと。笑

別に「ベーコンエッグ」だけが唯一の正解じゃないはずです。「他に献立を知らない」? じゃあ、探してみましょうよ。「そのメニューを食べたことがない」? じゃあ、試食するチャンスですね。味つけは塩コショウ? 醤油かソースか、はたまたマヨネーズかケチャップか。【数秘チャート】という「スパイスラック」には、他にもたくさんいろんな味わいが揃っていますよ

自分の【人格数=内なる執事】のタイプと上手な付き合い方を知りたい人
→30分4,500円のショートコース[対面/オンライン]がオススメ

それ以外の数字も含めた、自分の【リソース:資源】とその活かし方を知りたい人
→60分8,500円のレギュラーコース[対面/オンライン]がオススメ

上記に加え、人生を自分らしく豊かに発展させる方法が知りたい人
→80分11,000円の【8=豊かさシステム】を使いこなすワーク[対面/オンライン]がオススメ
<適材適所!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。