love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

「仕事を呼ぶ」仕事?!

2009-04-02 | セミナー&イベントレポ
以前、「仕事になる」宿題?!という記事を書いたことがありますが、講師であるわたしにも似たようなことが(笑)

ちょうど次回用のレジュメを作っていて「企業にカラーセミナーを『魅力ある商品』として売り込む」ことについて指南するテキストを書いている時に、新たなクライアント様からの引き合いが!

しかも立て続けに2社も。ありがとうございます~~

そのうち1社のオファーは「セミナーの引き合い」だったのですよ。おお、まさに今ちょうどソレ書いてるんですけど(笑)、というタイミングの良さでした☆

先日の生徒さんのコメントにもありましたけど、こういうのって本当に来る時は「絶妙のタイミング」でやってきますね。慣れないことだったりすると「え~どうしよう、自信ないかも・・」なんて尻込みしたくなるかもしれませんが、ここは一つダメ元で乗っかってみた方がイイですよ♪ 何がどう転ぶか、やってみなくちゃ分からないですから

もし残念ながら企画が流れてしまっても、これも一つの「貴重な経験」。決してムダにはならないですよね。何でもチャンスがあればやってみればいいし、どうせやるなら「今の自分に出来ることを、過不足なく楽しんで」やればいいのだと思います。

というわけで、早速明日・明後日と連日プレゼンに行ってきます♪
来週からは池坊短大の授業も始まるし・・新しいシーズンの始まり、フレッシュな気分でやっていきたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。