love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

【ご注意を】チェーンメールを拡散しないで!

2011-03-14 | 過去のお知らせ*募集終了済
善意からのシェアであっても、今、不確かな情報を広めては本末転倒ですね

もし、あなた宛に震災に関する何らかの《お願い》メールが送られて来た時には、きちんと情報の出所を確認するようにお気をつけください。念のため、メールの文章の一部(冒頭部分など)をネットで検索してみるといいですよ。チェーンメールかどうか、すぐわかると思います。ツイッターなどで、相当素早くこうした「情報の正誤」については上がってきていますので。

注意 以下のメールは《チェーンメール》です。拡散しないで!

「関西電力に勤務している友人から」節電を呼びかけるメール
「自衛隊では支援物質を受け付けています」というメール

節電メールは相当出回っていて、確かに節電すること自体に実害は生じませんが、大量に転送を繰り返されると、サーバに負担がかかる恐れもありますね。

また正式な要請のない支援物資を個人で送ったり、ボランティアに出向くのはやめましょう
このメールには、被災地の県庁が「窓口」として電話番号が明記されており、もし「善意の人」が本気にして電話が殺到すれば、非常に迷惑がかかることが予測されます。ちなみに現在、ヤマト運輸など大手運送業者は東北地方宛の荷物受付を制限しています。

・・・

「何かしたい!」という思いは、みんな同じです。だからこそ、まずは落ち着きましょう

もし、実際に支援物質を送りたいとか、募金をしたい、ボランティアをしたいということであれば、被災地ではなく自分の地元の自治体や公的機関、信頼出来るNPO団体などのホームページで電話ではなく!)確認してみてください。

今、わたしたち一人ひとりの「冷静さ」そして「発するものに責任を持つ」ということが問われているのではないでしょうか。どうぞ親愛なる皆さん、お互いに気をつけあいつつ、愛と光を送りましょう。お読みいただき、ありがとうございます。

・・・

祈りのグリッドどんどん広がっています! オーラソーマをご存じないかた、使っておられないかたも、ぜひご参加ください。「祈り」は大きな力になります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。