love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

数秘を〈わざわざ学ぶ〉のは、それだけの価値があるからです。

2017-11-30 | ヌメロロジー:数秘
ぶっちゃけね、自分がどんな数字を持っていて、それが何を意味するかだけを知りたかったら、60分8,500円のコンサルテーションを受けていただければ済む話なんです

ところが〈わざわざ〉時間とお金をさらに費やして〈学ぶ〉人が、少なからず存在する。ええ、わたしのその一人です。独学で学んだメソッドでセッションやワークショップを3年ほど続けた後に、〈わざわざ〉滋賀から東京にベーシック2日間+アドバンス2日間、さらに新潟での4泊5日!の合宿にも参加して、基礎からティーチングまでを足掛け3年かけて習得しました。長いな!笑

その間もずっと継続していたセッションやワークショップ、合宿終了後に本格的にスタートさせた講座での〈伝える/教える〉ことを通してさらに〈学ぶ〉日々は続き、気がつけば「数秘なるもの」を知ってから10年以上になるわけですが。


……ますます、面白い。深い。超ーー楽しい!


何が面白いかってね、1から9までの数字で何にでも使える。マジで役に立つ。「自分がどんな数字を持っていて、それが何を意味するか」を知るのも面白いんだけど、それって実は「入り口」であって、メインホールは「その先」にあるのよー!!

せっかく「入り口」まで辿り着いたのなら、ぜひ「その先」まで楽しんでほしいなーと思うのです。その先、つまり


「あなたがチャートに持っていようがいまいが関係なく、使いたい〈数字=知恵〉を使って人生エンジョイする」


っていう世界です。
どうですか? 楽しそうじゃないですか?笑

実は今、広く知られている「生年月日や名前からチャートを作ってリーディングする」という「個人を紐解く」数秘は、20世紀に入ってからアメリカで生まれた流れなんです。カバラもピュタゴラスも直接は関係ない、めっちゃ最近。でも、よくぞこのアイデアを思いついてくださった!と先人には感謝しています。

じゃあ「もっと昔」の数秘は何に使われていたのか?と言うと──ひとことで言うなら「森羅万象を紐解く」ための道具でした。そう、まさしく「1から9までの数字で、何にでも使える」ものだったのですねー。それを21世紀の「現代」で「日常生活」に活かそうじゃないの!という思いが、わたしの中でムクムクと沸き起こっているわけです

もちろん「入り口」である「個人のチャート」をないがしろにするわけじゃないですよ?「入り口」が適切でないと、迷子になっちゃいますからね。笑

チャートに「持っている」数字というのは、良くも悪くもあなた個人の「クセ」が現れやすく、その「クセ」をちゃんと理解しておかないと「持っている」だけでは上手に使いこなせなかったりするの。そして「持っていない」数字は、クセがないというよりは「なじみがない/薄い」って感じ。なので無意識に「誰かのクセ」が刷り込まれている可能性もあります。

その辺りをじっくり見つめたい、という人のために数秘を〈わざわざ学ぶ〉講座をいくつも提供しています

で、今後はもう少し手軽に、ピンポイントで「ここ!ここ使いたい!!」という数字=知恵にフォーカスした個人セッションやワークショップを開いていこうかな、と思っていますよー。

ちょうど明日から12月、マンスリースペシャル企画として【あの数を使いこなすぞ】メニューをリリースする予定です。お楽しみに!
<がっつり学びたい人は、講座にもぜひ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月企画 (ヨッシー)
2017-12-01 18:39:02
12月企画、楽しみです。
返信する
ありがとうございます (ひろかも)
2017-12-01 22:56:06
ヨッシー
楽しみにしてくださってありがとうございます。
ちょっとこれまでとは違うスタイルで企画してまーす♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。