love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

いくつになってもブライトカラー♪

2007-06-16 | 似合う/似合わない
昨日は京都市内のお客様のところへ、出張パーソナルカラー・コンサルティングに行ってまいりました。

実は今回のお客様はプライベートで何度かお会いしたことのあるかた・・アートセラピーのワークショップを主宰されたり、精力的に創作活動もされているアーティストさんです。住居兼アトリエにされているマンションにおじゃまして、さっそくコンサルティング開始☆

普段どういったファッションを好まれているのか、配色傾向は、色選びで困っていらっしゃることは・・お気に入りのワードローブをいくつか見せて頂きながら、嗜好色チェックテストともあわせてカウンセリングしていきます。アーティストならではの豊かな感性の持ち主であるクライアントさん、嗜好色傾向もバラエティに富んでらっしゃる(笑)4シーズン、まんべんなく選ばれてました。カウンセリングシートにも「嫌いな色:特にナシ」って書かれてらっしゃるし。こういう「カラー大好き」なお客様には、よーし心置きなくカラーアドバイスさせていただこう!とつい張り切ってしまいますね♪

以前から見当はつけていましたが・・診断結果はスプリング。若々しく華やかな色が似合うタイプです。うん、やっぱりイメージ通り!

30色のシーズンカラードレープをすべてお顔の下にあてて、特にお似合いになる色をピックアップし、おすすめの配色パターンをいくつも作ってご提案。「これ可愛い!」「わあ、おしゃれ」「この色持ってる!」・・すっかり盛り上がってしまい、ドレープとお手持ちのワードローブで“コーディネート大会”に突入☆ 意外なコーディネートがいくつも発見出来たり、次に買うべきアイテムもしっかりリストアップできました。

コンサルティング後、共通のお友だちを誘ってお食事に出かけることになり、先ほど見立てたコーディネート&メイクカラーでドレスアップ! もともとカラフルなブライトカラーを好んでいらしたこともありましたが、「わたしにはコレが似合うんだ」と意識して身につけられると、やっぱり輝きが違うんですね スプリングのかたは、年齢より若く見えるかたが多いのですが、この日のお客様の若々しさといったら・・絶対、みんな実年齢聞いたらひっくり返ると思うよ~~

実はそんな彼女も、やはり年齢を考えて「少しはシックにした方がいいのかしら・・」と思われたこともあったそうです。でも、文字どおり“シックな”色、つまりグレイッシュなスモーキーカラーは、スプリングさんが身につけても“地味”に見えてしまいますι
クリアで明るいブライトカラーでも、組合せ次第で「上品」で「大人っぽく」見せることは出来ますし、本来カラーパレットにない「ブラック」も、取り入れかたを工夫すれば「小悪魔風」のキュートな演出も楽しめるのが、スプリングさんならでは♪お手持ちの服の中には、シーズンカラー以外のものもありましたが、スプリングさんらしく着こなすためのアドバイスもしっかりさせていただきました☆

「似合う/似合わない」に年齢は関係ないのだ~ いくつになっても、キュートなキャンディカラーが楽しめるスプリングさん・・うう、ちょっとうらやましいぞ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。