love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

studioH*hirokamoのブログにようこそ

2013-01-01 | studioHからのお知らせ
studioH[スタジオ・アッシュ]主宰*ひろかも[かもがわひろえ]のブログにようこそ

合い言葉は *love your color:あなたの色を好きになる*

色=あなた自身の持つユニークなクオリティ。
滞ったエネルギーを解き放ち、本来のあなたを取り戻しましょう。
より軽やかに、今よりもっと「楽に生きる」ために。

ASIACT認定オーラソーマコンサルタント[レベル3]
PNAJ公認ピュタゴラス数秘ティーチャー
PNAJ公認OSHO禅タロットティーチャー
MCAJapan認定メンタルケア・スペシャリスト

クリーン・ランゲージ・ジャパン認定クリーン・ファシリテイター

カラー&イメージコンサルタント/色彩講師
A・F・T1級色彩コーディネーター
東京商工会議所1級カラーコーディネーター
[ファッション色彩]

大津市大物(だいもつ)のプライベートサロンにて個人セッションおよびワークショップ、グループセミナーを承っております。
専用フォームよりお気軽にお問い合わせください

・・・

小さな頃から色が大好き!
塗り絵帳はあっという間にコンプリート、宿題の白地図は妹や友だちの分まで買って出るほどのカラーフェチ

お絵描きも大好きで、趣味が高じて学生時代は仲間とイラストや漫画の同人誌づくりに明け暮れ、一時期は某大手出版社の月刊誌に4コマ漫画を連載するも、デザイン会社への就職を機に多忙のためフェイドアウト。ここだけのハナシ、実は美術をアカデミックに学んだのは「義務教育」の間のみ。一応国立大学の教育学部で「英語」の教員免許を取得、にもかかわらず社会人スタートはグラフィックデザイナー[この時の顛末をくわしく知りたいキトクなかたはこちら]。バブル絶頂期のどさくさに紛れて入社し、ド素人の強みで来る仕事拒まず10年、気がつけばチーフディレクターに。

しかしながら自分のカラーセンスにはどうも満足がゆかず、「カラーコーディネート」通信講座を受講したのが思わぬ転機に。この世に「パーソナルカラー」なるものがあることを始めて知る。その後ストレスから心身に不調をきたし、2000年末で退社。その3ヵ月前からカラリストスクール・ワムI.C.I大阪校に週末のみ通学、翌2001年より「パーソナルカラリスト・スペシャリストコース」に通いながらフリーランスのカラーリストとして活動開始。ダッサダサのイナカもんから、美容業界を中心としたカラーコーディネートセミナーおよび各種学校・短大・カルチャー教室の講師として実績多数[を積ませていただくまでの紆余曲折にご興味のあるかたはこちらの連載・キレイのタイミングをどうぞ♪]

昔から「不思議な体験」は数あれど、大の怖がりゆえ全て「気のせい」としてひねりつぶすも、たまたま好奇心から2005年に「エネルギーヒーリング」なるものを体験、それを機に過去の体験が気のせいじゃなかったことが次々に判明。無意識にやっていたことが「チャネリング」「アカシック・リーディング」と呼ばれているものであると知る。しかし半信半疑(笑)この頃から初対面の人に「……宇宙人?」とか言われ始める。そういうアナタ方は何モノなのですか ともかくだんだん「不思議」が「日常茶飯事」になり始める。

かねてより興味があった「オーラソーマ・カラーケアシステム」を2006年より正式に学び始め、翌年より認定プラクティショナーとしてコンサルテーションを開始。平行して「現代数秘学」を探究。口コミでポツポツとセッションしていたのを、2010年6月より正式メニュー化。翌2011年6月よりSkype(or電話)セッションにリニューアル。生来の直観的リーディング能力を活かしつつも、長年のコンサルタント&講師としてのキャリアから「分かりやすく」伝えるスキルには定評がある(自分で言ってスミマセン

右脳と左脳、直感と知性をバランス良く使いつつ、現実をより良く楽しむためのセッションがモットー。
色と数字、しばしば香りや音楽、そして「笑い」のチカラも借りながら(関西人ですから!)内面・外見どちらからでもアプローチさせていただけるのが、わたしの強みです。

合い言葉は * love your color:あなたの色を好きになる *

ひろかもと一緒に、まだ気づいていない一面を紐解きながら「あなた自身」をもっと楽しんでみませんか?
どうぞお気軽にこちらのフォームまたはブログ左サイドの「メッセージを送る」からお問合せくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ました~(^_^)/ (lunayuki )
2011-06-26 20:43:56
初めまして、lunayuki と申します。
みえない大学新聞からひろかもさんのブログにきて、プロフィールをみて、
思わず、おー来ました~と一人大興奮し、
こうしてコメントさせていただいております。わたしは4月9日生まれで、今朝ふと、わたしのまわりには、6月7月9月の9日生まれの人がいるなあ、各月の9日生まれの友人が欲しいなあ!と思っていたのです(^.^)
そうしたら、なんとひろかもさん8月9日生まれではないですか!!!
そんなわけで(!?)、もしよかったらお知り合いになってください。よろしくお願いいたします\(^o^)/
昨年末の大津での銀河学校でお会いしていたのでしょうか?
ながなが失礼いたしました。
39,love & peace, lunayuki
返信する
いらっしゃいませー♪ (hirokamo)
2011-06-27 00:04:59
>lunayukiさん
 ご来訪&コメントありがとうございます。
 はい、わたくし黒柳徹子女史とおなじ
 8月9日生まれです
 どうぞお見知りおきを(笑)

 銀河学校in大津、全日程参加していたので
 どこかでお会いしていたかもしれませんね☆
 今度ご一緒することがあれば
 お気軽に声を掛けてくださいね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。