love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

地の星座(特に山羊座)の皆さんのおかげで、わたし何とかやってこれてます。

2018-04-22 | セミナー&イベントレポ
先週末の「ビジネスを豊かに発展させる占星術withクリーンランゲージ」、おかげさまで盛況のうちに無事終了いたしました。ご参加くださった皆さん、占星術担当のマーリちゃん、オーガナイザーのみっちゃん、本当にありがとうございました。

今回は「ビジネス・仕事」に関する資質への理解を深め、さらに活用していこうぜ!という主旨のもと、各自の2・6・10ハウスに焦点を当ててワークしていただいたのですが……それぞれに配布した「ビジネスキーワード」を見た「山羊座持ち」のかたが、


「【社会貢献】とか【責任感】とかって、そもそも仕事ってそういうものじゃないんですか?」


と、首を傾げながらおっしゃったんですね。
それを聞いて、ネイタル(誕生)チャートに山羊座成分が全くないわたしは「かっ……こいい!」とシビれるのと同時に、この参加者さんと全く同じことを「10ハウス山羊座」のオーガナイザー・みっちゃんが、事前の打ち合わせで話していたのを思い出していました。

彼女は他にも「牡牛座」と「乙女座」を持っていて、いわゆる【地の星座】揃い踏み。このグループ特有の「地に足のついた、抜群の信頼感と安定感」を、わたしはこよなくありがたく思っているのですが、みっちゃん自身は少し前まで「なんか地味だしカタイし、普通っぽい……」と過小評価してたそうです。そして「これを【才能】って言われても、ピンと来ない」と。

確かに【才能】という言い回しだと、しっくり来ないかもしれません。何となく一般的に【才能=技能・特技】的に捉えられることが多く、人目を引くアクションを伴うもの。というイメージがあるのに対して、「地」は基本「動かない」ものですからね。

「地の人は、才能というよりも【にじみ出る質の良さ】であり【本物だけが持つ良さ】的な感じなんだよ! わざわざアピールしなくても、分かる人には分かる。地の質なしには、どんな才能も花開かないし育たないんだよ。居てくれないと、困るの!!

──クリスタ長堀のスタバで拳を握りしめ、テーブルを叩かんばかりに思わず熱弁をふるってしまったよ。。横からマーリちゃんが「信頼を得られる、という【才能】なんですよ」と一言。だよね! そういうことなのです。

実は今回「事務代行業」のフリーランサーがお一人参加してくださっていて、このかたも見事に【地の星座】揃い踏み。そしてバッチリその【才能と資質】を活かしていらっしゃいました。どんな業界でも「事務」仕事のクオリティが高くないと、対外的な信用が得られないし、仕事そのものもスムーズに回りませんよね。

人前に出て注目を集める業種ではないかもしれませんが、あなたの【実際に役に立てる力】は、決して「誰にでも出来る」ものではない。事務職に限らず【地】の資質を持つ皆さんには、ぜひその素晴らしさに誇りを持っていただきたいなあと心から思っています。

ちなみにマーリ先生曰く「自分の持つ質をポジティブにとらえにくい」人は、今回取り上げたパートとは「別の星」にカギがあるらしい。で、次回のコラボWSでは、そこにフォーカスした、セラピューティックなものにしようか?という案も浮上しています。また今回は「平日」開催だったので、同じ内容で「週末」開催もやりたいねーとも話しています。また詳細が決まり次第お知らせしますので、どうぞお楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。