love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

ラブラドライト・どーん!

2010-07-29 | 見えない世界のハナシ
えーと、一粒の大きさが約24mm×18mm×9mm厚くらいです。でかっ。
普通こういう組み方はしないと思います(笑)アクセントとして大粒ビーズを1つだけ、とかはアリだと思いますが

写真では全体的に黒っぽいのですが、光の入射角度によって非常に美しいブルーグリーンゴールドオレンジが現れます(光の干渉効果の一種で「イリデッセント」と呼ばれます。貝殻の内側などにも見られますねー♪)

・・・

なんでこんなデカ石ブレスをオーダーしたかというと、昨年末くらいから、手持ちのブレスレットが立て続けにぶっちぎれるという事態に遭遇しておりまして。。つい先日もかなりお気に入りだったチャロアイトのブレスがふとした拍子に崩壊し(ちょこっと引っ掛けただけだったのに~)もうこうなったら山伏のオッサンがつけてるようなゴツいヤツにしたろか!!と冗談でツイートしたりもしてたんですね。

実は少し前に、TOKI-WA-SOHでもご一緒しているヒーリングカウンセラー・真掌さんに「わたしに合いそうな石みつくろってブレス作ってもらえませんか?」と個人的にお願いしていたところ、ちょうどそのチャロアイトがちぎれた日に「石が入荷したよー♪」と電話が掛かって来たのです。なんというタイミング!すばらしい!!・・が、電話の向こうで真掌さんがナゼか爆笑している・・

「あのねえ、なんか笑っちゃうくらいデカいのよ~~
 でも取りあえず持って行くから、一度見てみて~」

ハイ、確かにデカかったです(爆)「繊細なデザイン好き」なわたしには、ありえないサイズとボリューム
でも今回は背に腹は替えられないという思いもあって、これでお願いすることにしました。一粒だけ白珠が入っているのは、天使の羽がカービングされたクリアクオーツです(ここだけ「繊細」なの 笑)

出来上がったブレスを早速はめてみると、あら意外☆結構しっくり来るじゃないの。面取りされたシャープなフォルムのビーズが、骨張ったわたしの手にフィットしたようです。パッと見は色みもシックですしね♪

・・・

エネルギーの状態を感知できる体質、というのは便利なことも多いですが、メンドウなことも多いです
幸いあんまり鮮明なビジュアルをキャッチすることは少ない(←これは本当に「こわがり」のわたしにとっては「幸い」だと思う)のですが、ニオイのキツイ存在なんかはゲンナリしますね。。前のブレスが切れた時も、かなりキョーレツなニオイに悩まされていて、霊能者ではないので「お祓い」とかは出来ないし、んもーーって感じだったのです

ラブラドライトは「邪気除け」にも良いとのことでしたが、早速サポートしてもらってる感覚は確かにありますねー。車の事故に巻き込まれそうになったのを、ギリで回避出来たりとか(マジですよ!)ちょっと調べてみたら「再会の石」とも呼ばれているとか。懐かしい誰かさんと偶然ばったり・・みたいなことがあったら、またブログでご報告しまーす♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そわそわしちゃいます! (ひいろ)
2010-07-30 00:40:31
素敵なブレスー!
拝見しているだけで、その色の深みに
そわそわしちゃいました。
いいなー、いいなー(^-^)
ひろかもさんにはぴったりですね。
ROYAL BLUEの中に潜むレインボー。
返信する
でしょでしょー♪ (hirokamo)
2010-07-30 01:50:57
>ひいろ
 お久しぶりです!コメントありがと~~

 そうそうそうなの、
 「ROYAL BLUEの中に潜むレインボー」
 って感じなのです。
 ぜひ機会があれば、実物をご披露したいわ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。