韓国ドラマ「ボイス」を観た。
主演は、アクションスターのチャン・ヒョく。相変わらずカッコイイ、格闘シーンがハンパ無い。ちょっと癖のある演技は、鼻につく感もあるが、、、
女優のイ・ハナは、初めて?見ますが良いと思います。
さて、ドラマは、
あらすじ
果敢なチャレンジ精神と動物のような鋭い感覚で、難しい事件も処理し、スター刑事と呼ばれていたム・ジンヒョク(チャン・ヒョク)は、3年前に起きた拉致事件で妻を失ってから疲弊しきった人生を送っていた。
一方、どんなに小さい音も聞こえる能力を持つカン・グァンジュ(イ・ハナ)は、112通報センターで働いていた。グァンジュは、3年前、ジンヒョクの妻が殺された事件の容疑者を、証拠が出てきたにも関わらず声が違うという理由で釈放させ、警察官である自分の父も同じ真犯人に殺されたと主張した。
事件のあとアメリカ留学に行き、ボイスプロファイラーとなって戻ってきたグァンジュは通報センターのセンター長に就任し、通報から10分以内に犯人検挙を目指す「ゴールデンタイムチーム」を新設する。
グァンジュが戻ってきたことに激怒するジンヒョクだったが、 チーム長に任命され仕方なくグァンジュと同じチームで働くことになる。
妻を拉致事件で亡くし真犯人を探すジンヒョクと、声と音だけで事件を解決に導くグァンジュ、2人は3年前の拉致事件の真犯人を見つけ出すことが出来るのか?
側面で起きる事件を解決しつつ連続猟奇殺人犯を追い詰めて行く。
残虐シーンが多くあります。よくここまで、テレビドラマなのに描写してしまいます。
さすが、韓国ドラマ、、、ストーリーの面白さと描写力で、私的には、85点
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます