S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

ニュース

2013-04-05 14:26:16 | Japan
種牡馬のブライアンズタイムが亡くなった。
子供のナリタブライアンは、3冠馬 マヤノトップガンでは、菊花賞と有馬記念を取らせて頂きました。ウオツカにも、ブライアンズタイムの血が入っています。
偉大な種牡馬・・・
サンデーサイレンス・トニービンとともに、その子供達、孫達の競争を楽しませてもらっています。

昨日の日銀の金融緩和策・・・市場は、大評価してますけど大丈夫でしょうか
アベノミクスで期待値だけは、高まっていますが、早く、実体経済に則した実感を味あわせて欲しいものです。
金融政策 財政政策 成長戦略 3本の矢は、束ねてこそ、強さを発揮するという故事です。
バラバラじゃ、だめですよね・・・
世の中の法則として、作用あれば反作用有り、薬にも副作用有り・・・反動にも注意が必要です。

一票の格差・・・違法判決が出た・・・これは、もう法律違反なのだから、直ぐに選挙のやり直しが必要です。法治事国家で憲法違反・・・最優先で取り組む問題です。政治家にまかせていては、進みません。国民が政治家を選んでいますが、選ぶ制度も国民がやらなくては、はなりません。これを機会に国会議員を350名、40万人に1名くらいにしたらよいと思います。そうすれば、格差も少なくなるし、フットワークも良くなると思うのですが・・・これだけ、インターネットなどの情報通信が発達したのだから、個人レベルでも政治に参加し易くなったはずです、それを活かさない手は、ないと思うのですが・・・

中国の鳥インフルが心配です・・・SARSの時の混乱や本当にパンデミックにならないように注意が必要です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のスポーツ | トップ | ガーデニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Japan」カテゴリの最新記事