信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

夕暮れの熊谷桜堤

2020年03月30日 | 桜紀行


お早うございます、信です。
季節は進み弥生 3月は春分の末候、第十二候 雷乃発声(かみなり すなわち こえをはっす)になりました。
今朝は寝坊しました。

昨日、雪がやんだ夕方、雪桜を撮りに行ったのですが、現像が間に合わず
昨夜の「麒麟が来る」から福山雅治のウォーレンス島冒険記を、息も切らさず見て、そのまま寝てしまいました。


と云うことで3月23日の夕暮れの熊谷桜堤です。
ひろせ野鳥の森から出ると


1







夕日に菜花が輝いていました


2









3







土手堤に上がります


4








ゴルフ場も営業終了


5








女の子がポツンと 桜を撮っていました


6







その桜


7










8








夕日に染まっていました


9











10











11










12










13










14








綺麗な夕日でした


15







熊谷桜堤でした


16



明日は雪桜です


 撮影日: 3月23日
 撮影場所:熊谷市 熊谷桜堤


それでは皆様、ご機嫌よう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿