信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2013/08 立山室堂リベンジ!(その2) ~青天の立山(続き)~

2013年08月15日 | 北アルプス(北部)


こんばんは。

前回はこの「立山に続く道」で終わったのですが、まだお花畑は続きます。

行く人、くる人、皆さん何を考えてこの道を往くんでしょう。
まだ元気な人、早くみくりが池温泉に浸かりたくてヘトヘトの人、十人十色でしょうね。
それにしても素晴らしい光景でした。




とうとう残念ながら、劒岳は顔を出してくれませんでしたね。
まあこれだけの絶景を見れたのですから、贅沢は言えませんが。。
劒御前とハクサンチドリ。







水を集めて速くなる流れ。雄山を発した水の流れです。

      

これはミヤマダイモンジソウかな?




立山とコバイケイソウ。

  



室堂山荘前のお花畑が、光の加減で幻想的な感じになりました。
















なかなか写真では表しきれませんが、それは奇麗でした。





    


どこまでも青い空と美しい立山です。




大きな雪渓で雪遊び。天然クーラーで気持ち良いです。
子供たちも本当に気持ちよさそうに、遊んでいました。




誰かがつくった可愛い雪ダルマ。
でもこれぐらい気持ちの余裕が欲しいですよね。




パノラマです。続々と立山から降りてくる人がいました。
少し広げて見て下さい。




今年はコバイケイソウの当たり年なんだとか。
斜面に一杯に咲いています。




パノラマその2.




雪渓と浄土山です。




ターミナルまでの帰り道、チングルマのお花畑でいっぱいでした。




        


圧巻の光景ですね。



来た道を振り返って。



素晴らしいです。




  


これはミヤマキンポウゲ?




  

イワイチョウ。




  


とにかく花がいっぱいで飽きません。





      


イブキトラノオでしょうか。






さらば立山、また来る日まで。。



最後までご覧頂き、ありがとうございました。
次に見せられるものが撮れるのはいつの日か・・・?
おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿