写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

のどか春の高山祭り

2016-04-19 07:35:34 | 風景写真
        「高山の春は山王(さんのう)祭り」




    おはようございます。
   なにも珍しくはなくてどこでもある祭行列で、飛騨の高山の春祭りでも「山王祭」の祭りパレードが厳かに、
   そして賑々しく行われました。300年つづいてるという御巡幸が祭2日目、15日も行われて高山陣屋前で
   祭行列の様子を好天気のもと春の陽ざしいっぱい浴びながら山里の春の祭りをじっくりと眺め見てきました。



◇獅子



◇おいおい外人さん(右)出てはダメだよ。







◇陣屋前からくり屋台は留め置きされてます。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2016-04-19 02:24:24
外人さん夢中になり過ぎ!
それだけ素晴らしい光景だったことでしょう。
応援!
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-04-19 05:46:45
高齢者や外人さんのこの姿 見かけますよね

自分も反省しなければと思いますが前が出ると

撮れないし・・

「高山の春は山王(さんのう)祭り」

綺麗に撮れてますね  ポチ(*^^*)
Unknown (たんぽぽ)
2016-04-19 07:05:43
マナーを守らないといけませんね。
出たい気持ちはわかりますが
高山祭り (風太郎)
2016-04-19 07:29:29
マ-チャンさん

おはようございます
折角の祭り行列もマナ-知らずのカメラマンがおりますね、困りましたね
撮影意欲が減退してしまいますからね
それにしても厳粛に執り行われる豪華絢爛の高山祭りは見事ですね。
飛騨の高山の春祭 (sibuya)
2016-04-19 08:59:21
飛騨の高山の春祭・・豪華絢爛の山車・・賑わって
いますね~ 10年ほど前 退職記念旅行で妻と
飛騨高山を訪れ からくり山車を見ました・・
朝市・合掌造り・陣屋など思い出しています。
Unknown (hirugao)
2016-04-19 10:16:02
なかなか立派なお祭りですね~
春祭りは意外と少ないですからマーちゃんさんも
大張りきりですね。

日頃観光客が多いところですからまたまた多くなりましたね。

こんにちは♪ (Junko)
2016-04-19 14:50:37
外人さん、もう少しマナーを守らないと。。
先日行った上野の博物館でも、子どもが走り回り
つまづいて転んだときに壁の角っこに顔を打ち付けて
大泣きし、近くにいた父親が大声で叫びながら
駆け寄っていました。
とにかく喋る声が大きい!
会場の係りの人も困っていました。
応援シマス♪
^^ (あとり)
2016-04-19 15:45:52
こんにちは。

こちら大阪は久方ぶりの晴天です。

気持ちの良い天候、すこし長く続いてほしいですね。

せっかくに機会ですけれど。。マナーは大切ですね^^;。

ぽち。
せいパパさんへ (マーチャン)
2016-04-19 17:48:53
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
今はどこも外人さんばかりです。
この日も半分がだいたいそうでした。
安人さんへ (マーチャン)
2016-04-19 17:50:22
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
マナーはとくに気をつけたいです。
誰も気が付いていないのが気になります。

コメントを投稿