写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

黒い板の蔵のある街

2016-05-26 06:50:17 | 風景写真
       「運河沿いに栄え残る醸造の街」


◇愛知県半田市の運河沿いにある江戸時代からの造り酒屋のひとつ 国盛の中野酒造。


    おはようございます。
   せっかく来ていただくのだから風光明媚なところ志摩の眺めをほんとは見てほしかったと思ったのですが残念でした。
   天気が悪くても、きょうと明日のその伊勢志摩サミットが、山頂会議が、行事がつつがなく行われるようにと願ってます。
   安城デンパークを後にしてお昼をいただくべく半田のほうへと移動して、ついでに運河沿いを少し散策してまいりました。



◇国盛 中野酒造。



◇国盛(くにざかり)酒の博物館 中が見学できましたが撮影できず 試飲もできましたが車では駄目でした。



◇はんだ蔵の街は 蔵のエリアを保ちつつ半田の歴史や様子を運河沿いに見せてくれている。



◇これがあの有名なやはり運河沿いにあるコマーシャルにも出てくる ミッカン酢(中野酒造の兄の長男がやっている)。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-26 05:45:52
  「運河沿いに栄え残る醸造の街」

運河は近くには有りません

立派な建物と運河絵に成りますね

素敵です  

暑い毎日です 元気に過ごしたいですね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-05-26 08:48:36
今日も応援コメントのみで
また遊びにきます。
ポチ!
返信する
とても素敵~ (hirugao)
2016-05-26 09:01:33
今ではこういうものも出来ているのですね。

このような運河沿いにある建物は知りませんでした。
半田にはあまり行かなかったのかも知りません。

良い切り取りを見せていただきました。

返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-05-26 09:31:34
博物館行ってみたいです。
車だと飲酒運転になってしまいますね。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2016-05-26 11:09:10
お酒の博物館‥興味あります。
行ったら試飲したいですもんね。
木造で年月を感じますが
立派な建物ですね。
応援シマス♪
返信する
黒壁の (isyota)
2016-05-26 17:08:47
建物が良い味を出していますね。
どーも見たことがあるマークと思ったらミッカン酢だったんですね。
返信する
安人さんへ (マーチャン)
2016-05-26 17:29:28
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
運河は何処もいいではありませんか。
こんな風情はまた癒しの風景でした。
返信する
せいパパさんへ (マーチャン)
2016-05-26 17:31:56
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
返信する
hirugaoさんへ (マーチャン)
2016-05-26 17:33:43
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
半田はそうでしょう行けなくは無くても、
用でもないと出かけられないでしょうね。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2016-05-26 17:34:59
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
みなさん美味しそうにぐっいとやってました。
返信する

コメントを投稿