写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

京都紅葉の秋

2017-11-29 07:02:00 | 風景写真
        「これぞ秋の華やかな常寂光寺」


◇常寂光寺 元和二年(1616)当山に移築された仁王門


    おはようございます。
   去年おととし残念ながら紅葉の秋の京都には行かなかった。今年はぜひどんな紅葉であってもなにがなんでも行きたいとオモイ、
   タイミングをみながら先日、東海道新幹線で行ってきました。このたび紅葉の京都に足を入れたところは洛西の嵯峨野方面でした。
   正直なところ行きたいところばかりでしたが、嵯峨野の社寺の紅葉が今回の主目的でした。まず常寂光寺、仁王門の紅葉風情です。












◇仁王門をくぐり石段を少し登ったところから振り返っての仁王門


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (しずか)
2017-11-29 05:36:55
わ~出かける前にここをのぞいて良かった!

今日嵐山方面に行くつもりでいます😄

まだ見頃でありますように!

では出かけてきます!

返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-11-29 07:00:36
素敵ですね~♪
京都は何度か行きましたが、紅葉の時期は行ったことがありません。
返信する
常寂光寺 ()
2017-11-29 08:51:42
お早うございます。
素晴らしい紅葉ですね。
嵯峨野は何処もこんな感じでしたか。
一緒に歩いたような気分にさせてもらいました。
私も仁王門の上から振り返って撮った事がありました。
朝日に輝いて素敵な写真が撮れたことを、昨日のように懐かしく思い出しております。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-11-29 10:30:05
わ~! 行くことができて良かったですね。
素晴らしい紅葉ではないですか~!
間近に見られるなんて、羨ましいです。
いつか行きたい秋の京都ですが、やはり遠いですね。
見せていただいて、嬉しく思います。
応援デス
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-11-29 14:20:56
紅葉が眩しいです
茨城の紅葉とは全く違います
目の保養になりました。
応援!
返信する
しずかさんへ (マーチャン)
2017-11-29 17:38:18
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
そうです、まだまだ洛西のほう見ごろ
どころもきっとあるのでないでしょうか。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2017-11-29 17:39:32
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
タイミングよく出かけられた京都です。
返信する
紅さんへ (マーチャン)
2017-11-29 17:41:16
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
下調べして出かけた甲斐ありで、
どうにかこうにか紅葉見られました。
返信する
Junkoさんへ (マーチャン)
2017-11-29 17:44:50
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
京都は知りすぎてて困ることもあり、
それでもなんとか紅葉が見られました。
返信する
せいパパさんへ (マーチャン)
2017-11-29 17:46:31
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
京都の紅葉はそれぞれ違い、
それがまたいいところでありです。
返信する

コメントを投稿