Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

ヨハンシュトラウスの復活、そして、お休みのお知らせ

2007-06-02 | バラ
        
         このところいろいろと忙しくてブログの更新も滞っています
               皆様のところへもなかなか訪問する時間が取れなくて
                    申し訳なく思っています

             やっと目途が立ってきた矢先にしばらくインターネットが
                      使えなくなリました
               撮り貯めた花がたくさんあって見ていただこうと
                     楽しみにしていたのに・・・

                 2、3週間したら多分また復活できるかと!
              コメントをいただいてもお返事が遅れるかと思いますが
                       ゴメンなさいね!

                     □    □    □
          
    今日はとりあえず最近のバラだけを見てくださいね~♪

        昨秋に植木屋さんの除草剤被害を一番受けたヨハンシュトラウス
               秋バラの準備をしているときに
            葉も幹もすっかりダメになって瀕死の状態
        このまま多分ダメになるんだろうなと思っていたのですが
                この春には葉をつけて
               なんとこの花も咲かせました!

          

         この優しいバラの色と咲き姿にまためぐり会えました!
                もううれしくて感動です!!

        



   蕾の時の姿も素適でしょう?
   この姿にまた出会えたときには
   もう感動でした~♪




         




   これはちょっとピンクっぽく
   写ってしまいましたが
   それでもこの花びらの多さ!
   奥には何かがある・・・
   そんな神秘を感じますか?



            
        こちらは元気に最後の花を咲かせているパット・オースティン!

             

              この儚げに風に揺れる花びらの風情が
               この花のかわいさでしょうね~♪
            このところの涼しさに元気になっていますが
               夏の暑さと太陽は苦手なんですね!

         もう1つ、最後の花を咲かせているのがジュビレ・デゥ・プリンス・ドゥ・モナコ
             一番花がどれも見事に咲いてくれました~

                

             この1番花最後の花の赤さが一層華やかさを感じます
               優しいフリルの花びらがかわいいでしょう?
                夏にはどんな姿で咲いてくれるのかしら?
                  これからがまた楽しみですね~♪
            
                      

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラとジキタリスが咲いて・・・ | トップ | 久しぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! (milky)
2007-06-02 08:36:47
Haruさん、ネットすこしの間休業なのね。
早くの復活を待ってます~♪

ヨハンシュトラウス、良かったね~!
瀕死の重症って悲しんでたもんね、その蕾がどんなに嬉しかったか良くわかるわ。
ステキに咲いてくれて、本当に良かった。

そうそう、あのOさんからいただいたスィートピー、咲いたのよ!
ピンクと青だったよ、青が特にかわいいよ(^-^)v

じゃ、お忙しいところ、お体には気をつけてね~(*^-’)ノ"バイ♪
返信する
あらら・・ (イブ)
2007-06-02 10:26:02
ネット繋がらなくなったんですね。
で少しの間休業。(*'-')ゞリョウカイ♪^^
大人しく待ってますね(笑)

バラ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
きれいだわぁ。。。。

私はミニバラくらいしか無理そう
それでもうどん粉病にかかったりで大変Σ(´□`;)ハゥ

とにかくまたおしゃべりできる日まで(^_-)---☆Wink
返信する
待ってるね♪ (ぴ~)
2007-06-02 17:32:22
そっか、しばらくお休みね♪了解!いい子にしてるから
早く帰ってきてね♪

ホント、Haruちゃん落ち込んでいたものね。。。あの時。。。
でも、それだけに、この花が咲いた喜びは今まで以上かもね!

どのバラもウットリだな~~♪
ホント綺麗よ!^^v
じゃ、しばしのお別れだけど、元気でね~!
返信する
こんばんは (ヒロ)
2007-06-02 23:40:06
おやしばらく休憩ですか!
再度の公開までお待ちしていますよ~

ヨハンシュトラウス復活して良かったですね!
もうダメだと落ち込んでたけど。。それでも処分しないで置いてやったHaruさんの愛情の賜物ですよ

次にお目にかかるときも綺麗なバラを見せてくださいね
お待ちしております
返信する
皆様へ (Haru)
2007-06-03 01:57:26
まったくサボっていた更新なのに、こうして
すぐに来ていただいて、とっても感激
しています。

今日はこんな時間になったので、明日にでも
時間が取れればお返事しますね!
明後日4日の夜の12時までは大丈夫♪
まるで、シンデレラの心境!?
でも、ちょうど忙しい日と重なってしまって
うまくお返事できるか心配ですが・・・
もし、間に合わなくて、ガラスの靴を残していった
シンデレラのように、このコメントだけになったら
ゴメンなさいね!

返信する
おはようございます (ナツノ)
2007-06-03 09:35:52
おはようございます。
PCの調子…早くよくなるといいですね!
復活されるのをお待ちしていますね!

ヨハン君、オソロです~^^
Haruさんのヨハン君、とてもよい色ですね。アプリコットと
いうのでしょうか…カタチもとても丹精で、
私も大好きなバラです♪

パット君もひらひらと…
ハイ、このひらひら感が良いですよね、
一見、濃い目の色ですが、花びらが少なくて、
とても良いバランスのバラだと思います。
私のところのパット君は今年は一つも咲かないんです…
Haruさんのパット君を楽しませてくださいね!!


返信する
復活待ってます!! (る~)
2007-06-03 14:02:55

ネットつながらなくなってしまうのはつらいですねぇ~~。
私もが1台のときダンナが出張や会議なんかで
持っていかれて使えないことが多かったです

Haruさんのバラステキ~~~
オット・パースティンの花姿好きだわぁ~~~

返信する
またすぐお会いできますよね。 (折節)
2007-06-03 20:58:27
Haruさん、こんばんは。

「最後の」という言葉がなんとも切ないですが、それにしても瀕死のバラがよく復活しましたね。
バラは根さえしっかりしていたら、少々のことでは根をあげないんですよ。
除草剤にも負けないなんて、強さの模範みたいです。

お互いにボチボチで参りましょう。

けさはバラの花が雨に濡れていました。
返信する
バラ見に来ました (さざんか)
2007-06-03 21:03:55
Haruさん こんばんは~

バラ またどんなバラが咲いてるかなと見に来ました
かわいいバラですね

Haruさんとこのはお花もきれいだけど葉っぱも青々ときれいなのに感心してます
お手入れが行き届いてるんですね  早くPC使えるといいですね。
返信する
ご心配なく (Keiko)
2007-06-05 05:35:17
あせらないで、できるときが来たら復活してくださいねー
みなさんと同様いつまでもお待ちしていますよ。

ヨハンシュトラウス、Haruさんちのバラではロココと並んでもっとも好きなバラ。
復活して私もとってもうれしいです。
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事