Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

久しぶりに・・・

2007-06-16 | 宿根草
           すっかりご無沙汰してしまいました・・・
       やっと昨日の深夜からネットが使えるようになりました!
             何度も覗いてくださった皆様
              ありがとうございます!

        実は6月4日からすぐ近くに仮住まいをしています
           引っ越し作業に追われた5月でした
             10月半ばには戻る予定です・・・


      

             これはスタンダード仕立てのブランディー
              まさにブランディー色で次々と花を
                 今 咲かせています
             仮住まいの玄関が華やかになりました!

                  □   □   □

        ここからは忙しくて撮り貯めたのに見ていただく時間がなかった
               庭の花達を載せていきますね~♪
             撮影は5月半ばから下旬にかけてです・・・

         
      
            これはマダムアルフレッドキャリエール
              こんなにピンク色で咲きました
                この2つだけですね・・・ 
          今は庭で元気にしているかしら?気になります・・・ 

                     



   キャリエール夫人の真下で
   元気に咲いていたジキタリス
   真っ白な花がきれいでしたよ

   今年はジキタリスが
   ことの外きれいに咲きました
   これが一番遅咲きでしたが
   今ではもう花穂は終わって
   種をつけているかしらね




            最後に隣家との塀沿いで咲いていたデルフィニューム!
                  毎年こぼれ種で出てきます
           
            

                           



  青い色に輝くように見える
  花が素適でしょう?

  こぼれ種でこんなにいっぱい
  咲くんですよ~♪
  白い花も蕾をつけています・・・

  これは鉢上げしてここに
  持ってきていて
  今も咲いています♪
  種を採っておいて秋には
  蒔かなくては!

    
                


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨハンシュトラウスの復活、... | トップ | アナベルが咲きました! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (lilac-blue)
2007-06-16 11:15:09
Haruさんおはようございます!
復活されたんですね~。 お待ちしていました^^
お家のリフォームをされているんですね。
鉢植えの植物は全部持ってこられたのですか?
お引越し作業お疲れ様でした。
でも、バラの一番花を見られてからのお引越しで何よりでしたね^^

真っ白なジキタリスがとっても素敵ですね
私も来年は白にしようかな~。
返信する
♪lanciaさんへ (Haru)
2007-06-16 13:52:53
早速に来ていただいたんですね、うれしいです~♪
こんなにお休みしていたのに
気にかけてくださって・・・
やっとネットがつながってホッとしました~~!

鉢植えは殆ど持ってきましたね。
庭植えも大事なのは鉢上げして
主人と車で何度も運んだんですよ。
こちらは限度があるので友人にもらってもらったものも
結構多かったかしら?
庭の奥に残せるものは植えなおして
置いてきました・・・
元気に夏を越えてくれるのを祈るばかりです!!

バラが見られたのが、ホントに良かったです!
返信する
まぁ~♪ (ぴ~)
2007-06-16 15:46:52
Haruちゃん、お久しぶりでした~~♪
いろいろ大変だったでしょう?お疲れ様~~
近くで仮住まいが見つかってよかったね♪
ちょくちょく見にいけるしね!

これから楽しみだね~~♪
照明やクロス、キッチンなどなど、いろいろ選ぶ時が楽しいよね~♪

クリスマスやお正月は新しいお家で迎えられるのね♪

デルフィニュームなんて、なんとなくイメージでは気難しそうなのに
こぼれ種で咲くのね~~♪それって理想だなぁ~~
ちゃんと種まきして育てるのも大変なの・・・^^;
その割りにうまく育たないしねぇーー;

他のお留守番している植物たちも、元気で待ってくれているといいね♪
返信する
デルフィニューム (lancia)
2007-06-16 23:29:05
引越しをされていたのですね。
仮住まいとはいえ一段落ついてすこしゆっくりできるといいですね。

デルフィニュームの青い花、きれい
細い葉と葉の付き方が特徴的ですね。
こぼれ種で出てくるのっていいですよね。
返信する
待ってました^^ (ヒロ)
2007-06-17 13:24:03
一段落でほっとしたところですね
色々と大変でしょう!疲れを溜めないように楽しんでくださいね

デルフィニュームって綺麗なブルーですね~
こぼれ種でこんなに咲くんだ!今度種探してみます

僕のところでは今こぼれ種のブリエッタが増殖中です
近所でも評判になってきてるんですよ・・ど根性ブリエッタってさ!
どこまで大きくなるか。。楽しみだね~

大切に育ててた花たちの管理も大変でしょうけど、がんばってくださいね
返信する
そういうことでしたか…。 (折節)
2007-06-17 21:04:34
Haruさん、こんばんは。

いつもお忙しい毎日でしょうね。

私も何かと忙しいというわけでもないのですが、今年はちっちゃい庭のレイアウトを変えたり、花壇を作ったり、こちらの方が本業みたいになっちゃいました。

Haruさんの品性を感じる花達がまた戻って来ますね。
デルフィニウムはこぼれ種を期待してもいいのですね。
今年初めて植えて、どうしたらよいのかと思ってました。

こちらは薔薇の二番花がそろそろ開花しています。
品種が一気に増えたので、いつもなしかしら咲いているのが、なんともしあわせに感じます。

マダム・アルフレッド・キャリエールね、大丈夫ですよ。
薔薇はどの女性よりも強いかもしれません。
少なくとも強がりの男性なんか、足下にも及びません。
返信する
こんばんわ~^^ (milky)
2007-06-17 21:11:41
Haruさん、思ったより早く再開できたね~♪
まだまだ荷物が片付かなくて忙しいんじゃない?
今日ね、電話したのよ、でもお留守だったみたい。
電話はそのままでOKでしょう?

仮住まいの玄関でバラが美しく咲いてるなんてステキネ。
10月まで、その仮住まいのお家が楽しいといいね。
どんな感じかな~?って思ってますよ~。
じゃ、少し落ち着いたらまたお喋りしましょうね~(*^-’)ノ”バイ♪
返信する
こんにちは~ (さざんか)
2007-06-18 10:08:03
Haruさん こんにちは

仮住まいにお引越しおつかれさま 忙しい毎日だったのに
いろいろなお花を見せてくれて有難う

留守番中の花たちも楽しみに待っていますね。
返信する
おうちが (xiao)
2007-06-18 11:10:03
新しくなるのですね、いいな。

以前、「はなみずきを・・・」という話があったのは
このためだったのでしょうか。
頭の中で、あれこれ思いをめぐらせて
それが現実のものになる幸せは
本当にうらやましいです。
お庭のレイアウトも変わるのかな?
返信する
おかえりなさい♪ (る~)
2007-06-18 16:11:51

Haruさん、待ってましたぁ~~~
お休みされてる期間はお引越し作業を
されてたんですね。

Haruさんのお庭、5月もきれいなお花~~~

返信する

コメントを投稿

宿根草」カテゴリの最新記事