Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

スノーフレークが咲いて、白と青の花・・・

2007-03-22 | 球根
                     

   スズラン水仙とも呼ばれるスノーフレーク
      かわいい花がこぼれてきました


        大好きな早春の花の
        スノードロップに似て
        この白と緑の色合いが
        とっても素適でしょう?

    庭の中ではそんなに主張することなく
         そっと咲いていて
        うっかり屋の庭の主人は
        咲き始めを見逃すことも・・・

      でも、そんな楚々とした風情が
          好きなんですよ

             

             ネッ、かわいいでしょう?

             

              こんな風に花がこぼれるように
                 咲き出すのですね


        この間載せたアネモネにもう1つ花が咲きました

            
  
               白も素適でしたがこの色も良いでしょう?
                  何だか吸い込まれそうな色合い!
                 中央のしべの部分が最高にきれい~

          ちょっと白とのツーショットはどうかしら?

             

                 やっぱり白と青、素適な組み合わせ
                   そして大好きな色あわせ!
                        それが
                 アネモネの鉢の中で見られたなんて
                   もううれしさでいっぱいです♪

                   この白の花の大きいこと!!

         せっかく写したので昨日のこのアネモネの咲きかけの様子を
           見ていただこうかしら?


                    

                    まるで青い瞳のように見えませんか?
                       じっと見ていると奥の方に
                          吸い込まれそうな
                    神秘的な感じがしてぞくっとしました!

                         今朝見たら
                     上の写真のように開いていました!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アネモネが咲き出し、ビオラ... | トップ | シラー・シベリカ、そして春... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アネモネ大好きです (Yoyo)
2007-03-22 15:53:05
アネモネってこんな素敵な花を咲かせるのに、球根も植えっぱなしで毎年咲いてくれる丈夫な球根草花で、私も大好きです~
我が家もHaruさんと同じく、青と白の2色植えているんですよ。
赤いのやピンクの華やかで元気なアネモネも良いけれど、何だか青と白のアネモネって涼やかで妙に心惹かれます~^^
色が違うだけで、まったく別の花みたいですよね。
返信する
アネモネ (る~)
2007-03-22 16:38:58

秋に買うか、かなり悩んでやめてしまいました。
Haruさんのアネモネ見たらやっぱり買うべきだったわ~
最近は八重咲きもあってかわいいですよね
ブルーと白のペアステキ

スノーフレークも咲いて春らしくなってますね

返信する
かわいいわ~ (ふうげつ)
2007-03-22 17:10:50
とってもかわいいスノーフレーク、
  たくさん咲いていますね~
 さすがHaruさんのお庭!
  ウチなんか4,5本がやっとですよ。

アネモネのブルー、すてきだわ!
 なんだかHaruさんちで見たお花達は
  とってもすてきで、
 ”あれもこれも欲しくなってしまう病”に
   罹ってしまうのです~~
  
返信する
Unknown (ぴ~)
2007-03-22 22:15:55
スノーフレークは、今日やっと花芽を見つけたところ~~
まだまだ咲きそうにないわ^^
そこはね、塀の際だから、冬の日差しはほとんどあたらない。。。
やっぱり、この白とグリーンの組み合わせも好きだな~♪

アネモネ♪ブラックホールってこんな感じかなぁ~~
ほんと吸い込まれそう~~!
私は、宇宙を感じました^^ほら、見て♪そう見えてこない?
返信する
アネモネ (milky)
2007-03-22 22:23:19
アネモネの青、すっごくステキ!
そのボタンみたいな中央の濃い青がまたすごく綺麗ね。
そのまま貴婦人画の帽子かドレスになりそうよ。
見とれちゃう~♪
返信する
こんばんは! (Haru)
2007-03-22 23:31:32
♪Yoyoさんへ
   アネモネは久しぶりに植えました!
   去年はちょっと焦って植えつけたら
   見事に失敗!
   腐って1つも出なかったんですよ。。。
   今年はゆっくりと吸水させてやっと成功です。
   これって、後は植えっぱなしで良いんですね?
   楽チンですね♪
   私も青いアネモネに魅入られました~

♪る~さんへ
   こんなにアネモネが素適だとはね~
   特にこの組み合わせが気に入ってますよ!
   る~さんも来年は是非植えてね!
   ホント、もう庭に花がどんどん咲いて来てますよ~

♪ふうげつさんへ
   この間のふうげつさんのスノーフレークも
   とってもかわいかったですよ~
   この花は良いですよね!

   アネモネ、白もブルーも何だかすっかりと
   大好きな花になりました~
   いいでしょう?なんて勧めています!(笑)
   ふうげつさんも来年はいかが?
   ウィルスを撒き散らしてるかしら?

♪ぴ~ちゃんへ
   スノーフレーク、まだこれからなのね?
   やはり日当りって影響大きいよね~
   シクラメンでもそう思ったわ!

   アネモネの真ん中に宇宙を?
   なるほど、そんな感じよね~?
   ね、やっぱり吸い込まれそうよね?

♪milkyさんへ
   アネモネを植えたのはほんとにひさしぶり~
   こんなに青が素適だとは思わなかった・・・
   アネモネというと赤、というイメージが
   自分的には強かったの~
   だけど、今回、青のアネモネにすっかりと
   魅了されたの~
   milkyさんも?うれしいわ~
   
   
返信する
買います! (ヒロ)
2007-03-23 00:06:33
この青いアネモネ、絶対に買ってきます!
ぶち気に入りました!!(ぶち=とっても)

ぴ~さんと同じで宇宙を感じるね、吸い込まれそうだよ
僕の目指すブルーガーデンには欠かせない花となりましたよ
どこ植えようかな~~~楽しみで~~す
返信する
うっとり♪ (つむmama)
2007-03-23 10:24:21
あまりにも奥深い色なので、
画面を見ながら思いっきりため息……

このままブローチにしてしまいたい
返信する
スノーフレーク…気に入っています。 (折節)
2007-03-23 22:21:25
Haruさん、こんばんは。

先日はアネモネでつまらぬ言葉遊び、失礼しました。
同じ色のブルーの花はもう終わってしまいました。
来春は、白いアネモネも咲かせてみたいですね。

スノーフレークも、たしか以前Haruさんのブログで見たような気がします。
ずっと気にはなっていても、去年の秋は球根?のことなんか、ちっとも頭の中になくて、それで先日結構充実した株のポットを200円で特価品のコーナーで見つけて、あぁ、これかあぁ!

日当たりはあまりよくないのですが、貝塚の間に地植えしようかと家内と話していました。
貝塚の下の枝を少し切らなきゃならないですが…。

あの、今日、ふらっと立ち寄ったHCで「アイスバーグ」の新苗を買ってみました。
産出国ドイツの民家の壁に咲き誇っている写真が忘れられなくて。
もちろん、安い苗ですし、私なんかにりっぱに育てるのは無理ですが、まあ、頑張ってみたいです。
返信する
こんばんは! (Haru)
2007-03-23 23:44:33
♪ヒロさんへ
   さすがブルーガーデンのヒロさん、すっかりと
   気に入ったみたいですね~
   ぶちとはそちらの言葉かな?
   それとも、ぶち切れ・・・と同じ?

   ねぇ~、きれいでしょう?
   宇宙の神秘ね~、素適なイメージよね~
   ホント、じっと見ていると
   吸い込まれそうですよ~
   是非、ゲットしてね!!

♪つむmamaさんへ
   ありがとうございます~
   皆さんに素適な色だと言われると
   うれしいですぅ~
   それにしても、素適なブローチになりそうね!

♪折節さんへ
   スノーフレーク、去年も載せました!
   今年も無事に咲いてくれて
   毎年のことなのに時期が来るとうれしいですね!

   折節さんも買われたんですね!
   地植えしておけば植えっぱなしで
   咲きますよ~
   
   アイスバーグの新苗ね、秋には
   素適な花を咲かせますよ!
   じっくり、ゆっくりと育てて下さいね
   愛情深い折節さんのことだから
   きっと素適な花が咲きますよ!
返信する

コメントを投稿

球根」カテゴリの最新記事