Mt.BのMTB

自転車、特にMTB中心のピンクな生活日記

太鼓

2007-10-31 20:37:53 | Weblog
もうすぐ地元の秋祭りで、太鼓の練習を近所の空き地でおじさんたちが今しているのですが、1ヶ月くらい前に始まったときに比べ、随分音も大きくリズムも気持ちよく聞こえるようになってきました。始まったときは力も無く鈍ってるなーという感じでしたが、最近は日ごろの鬱憤を晴らすかのごとく太鼓や鐘を連打しています。
祭りの前夜になると当局黙認のもと?およそ合法的とは思えない手段で太鼓と鐘と笛を鳴らし町中を疾走します。
まあ、何事も鍛錬しろっちゅーことでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。