南十字星の軌道  “SOUTHERN CROSS ORBIT”

サッカー日本代表と浦和レッズのサポーターで料理する事、映画鑑賞、スポーツする事が好きな45歳の子持ちのオッサンの独り言

ダイエット始動

2010年10月08日 23時32分27秒 | 健康
前回、9月19日のブログで「ダイエットします」宣言してから半月程。

仕事柄、時間が不規則な私が選んだのは、
“泳ぐ”と“歩く”です。

まず“泳ぐ”は毎週木曜日が早あがりの日(週によっては遅くなりますが
なので、大崎にある「品川区総合体育館」のプールで約1時間半程「泳いで歩く」事にしています。
45分位ゆっくりと泳いで、残り45分ゆっくりと水中ウォーキングをしています。

歩くは電車を使わずに…です。
東京メトロ有楽町線の平和台駅から池袋駅間を使って通勤しています。
帰宅時に池袋から次の要町駅まで約15分かけて歩きます。
これは基本です。週6日出勤のうち3日位は要町駅から地下鉄を使います。

時々少し退勤が早かったりしたときは次の千川駅まで歩いちゃいます。
もう少し歩きたいと思った時は
もう1つ先の小竹向原駅迄頑張っちゃいます。
でもまだ3回だけです。

先日、携帯のテレビでクイズ番組を見ていて「地下鉄で見れなくなるのが悔しい」と言う理由もあったのですが、
「池袋駅から自宅迄を1時間30分で完走ならぬ完歩しちゃいました。

少しずつ効果が現れてくれていればいいのですが、泳いだり歩いた後ってビールとかご飯が美味しいんですよね。

消費カロリーより摂取カロリーが大きかったら元も子もない、腹八分目って意外とキツイ(満腹感が懐かしい)なんて思いながら
目標70Kgを目指して頑張っている今日この頃。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (ナツパパ)
2010-10-09 19:32:55
ほぅ、頑張っていらっしゃるのですね。
毎日歩いているのは、身体に良いと思いますよ。
そのうえにダイエットが成功すれば言うこと無しですね。
どうか成功しますように。
返信する
ナツパパさんコメントありがとうございます (南十字星)
2010-10-10 10:26:25
頑張っているのかどうか

効果がその場で目に見えてくれば、もっと気合が入るのですが、何しろ仕事場は数多の食物で埋め尽くされていますので、その子達からの誘惑に心が折れないかと不安です。
返信する