南十字星の軌道  “SOUTHERN CROSS ORBIT”

サッカー日本代表と浦和レッズのサポーターで料理する事、映画鑑賞、スポーツする事が好きな45歳の子持ちのオッサンの独り言

幻の新監督

2010年10月10日 10時26分57秒 | サッカー
ザッケローニ(以下ザック)新監督の下、サッカー日本代表がアルゼンチンに快勝して
30年来のサッカーファンの私としては今後に期待十分と思っております。

実は、ザック監督就任の前に原技術委員長が2試合指揮を執りましたが、もう一人監督(候補)がいたんです。

南アフリカW杯が終わって数週間後のことです。

①「情報ライブミヤネ屋」のあるコーナーでの事。
宮根さんが、番組内で
「次期日本代表監督に就任しました○○○○さんです」
と紹介されたのが誰あろう、この私。

その後、自信たっぷりに豊富を語る私。

②後日の記者会見で代表候補の発表
なんと、コーチ陣は、ラモス、井原、松永、柱谷とカズ

順調に合宿をこなしていく。

③パラグアイ戦前日の記者会見
「同点で終了の際はPK戦を行う事を両代表監督同士が了解しました」と発表。
試合開始前の国歌をラモス、井原らと肩を組み斉唱。

実はこれ、南アフリカW杯が終わって数週間後に私が見た、3回にわたる『夢』の話。

この事を家族に話すと
「いいわね、いつまでも南アフリカW杯に浸れていて」と冷ややかな愛妻。
愛娘は「あっそ」とつれない返事。

仕事場では「監督」「新監督」等と呼ばれてしまいました。

ザック就任後は「前監督」とか「解任監督」等と呼ばれています。

でもブラジルでは国民が全て監督、と呼ばれている位ですから、
これ位の『妄想』もあり、ですよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツパパ)
2010-10-10 20:32:55
一瞬、なんのお話?と老眼鏡を持ち上げて見てしまいました。
あれ?でもおかしいなあ、あの番組で名前を呼ばれたのは、
たしかナツパパさん、だったんだけどなあ。
返信する
ナツパパさんコメントありがとうございます (南十字星)
2010-10-12 23:07:56
しかし、私の後を継いでくれたザックくんはなかなかシッカリやってくれているので、安心してポストを譲る事が出来ました。

ブラジルに行かれる様にしっかり頑張ってもらいますよ。
ハハハハ…
返信する