南十字星の軌道  “SOUTHERN CROSS ORBIT”

サッカー日本代表と浦和レッズのサポーターで料理する事、映画鑑賞、スポーツする事が好きな45歳の子持ちのオッサンの独り言

それを聞いちゃったらさあ・・・

2008年12月30日 17時04分21秒 | 自分の事
些か、旧聞になりますが、TBSで少し前に「ブラッディマンデー」と言うドラマを放送してました。

「テロリスト対天才高校生ハッカー」と言ったドラマなのですが、あまり連続ドラマを見ない私が
珍しく見ていたドラマでした。
仕事の関係でどうしても、見る事が出来ない時はDVDに録画して、と言う事になるになるのですが、
このある意味便利な手段が今回の悲劇()を産んでしまいました

 最終回の一話前を録画した私は、ある日仕事が早く終わったので、急いで家路へ。
「今夜観るぞ」と固い決心で帰りの電車へ
ドア横のシートに座り、文庫本を読んでいた時、悲劇の幕が切って落とされました。

 ドアの所には数人の女子高生が会話を楽しんでおりました。
私は全く気にしていなかったのですが、
一人の女子高生の発した言葉から始まった会話が耳に届いた事で全身が凍りついたのです。
(以下女子高生達の会話をお楽しみ下さい)

女子高生A 「ねえねえ、この前のブラッディマンデー観た?」
女子高生B 「観た観た、すごかったよね。ラストシーンのKの正体が真子だったなんてさ」
女子高生C 「そうそう、一番そうじゃないと思っていた子だったもんね」
女子高生A 「おまけに藤丸(主人公)のお父さん真子に撃たれちゃったしね」
女子高生C 「これからどうなるんだろうね?」
    (以下省略)

なに!なんでそんな事をわざわざ此処で話さなくてはいけないいんだ

そうです、「テロリストの首謀者Kの正体が明らかになる、と言うこのドラマ最大の謎が解ける」
と言うのがこの日の放送のクライマックスだったのですが、
観る前に結末を知ってしまったのです。

 DVDに録画してその日のうちに観なかった私が悪いのか、
その電車に乗った私か悪いのか、
そんな話を電車の中で大きな声で話していた女子高生達が悪いのか。

その日、DVDは観ましたが、結末の解っている推理小説を読んでいるが如く
、気分がいま一つストーリーに入っていかない気分のまま
「ドラマを楽しもう」とわが身に言い聞かせ、義務の様に見た私でした。

教訓
「ドラマを録画して未だ見ていない時は、
帰宅時の電車の中で決して女子高生の会話が聞こえる所には近づいてはならない」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるよねえ (ナツパパ)
2008-12-31 10:47:05
わたしの友人(...ということになっている人物)は、博学の読書家です。
わたしがミステリーを読んでいると、
「その本は良い本だ。たとえ犯人が○○であろうと、良い本だ」
なんて言います。とんでもないヤツです。

そんな悪逆非道の人物に比べたら、女子高生はまだカワイイ。
そうじゃなくても女子高生はカワイイんですから、オヂさんは笑って許してあげましょう。

さて、今年一年、たのしいお話しをありがとうございました。
来年も、南十字星さんご一家にとりまして素晴らしい年となりますように。
よいお年をお迎え下さい。
返信する
いいえ・・・ (南十字星)
2009-01-04 21:55:53
許しません

どんなにカワイくても、私には何の恩恵も無いのですから、許しません

なんてね・・・
返信する
いいえ・・・ (南十字星)
2009-01-04 21:55:54
許しません

どんなにカワイくても、私には何の恩恵も無いのですから、許しません

なんてね・・・
返信する