南十字星の軌道  “SOUTHERN CROSS ORBIT”

サッカー日本代表と浦和レッズのサポーターで料理する事、映画鑑賞、スポーツする事が好きな45歳の子持ちのオッサンの独り言

久々ですが・・・

2011年04月13日 00時32分51秒 | 世の中を見て
 前回から5ヶ月が過ぎてしまいました。

昨年中、1つではない不幸が親族以外の近親者にあり、年が明けて妻方の叔父が亡くなると言う不幸がありました。

その直後にあの大震災、そして先日叔父に49日が終わってこのブログを再開する事と致しました。


 私はコンビニに勤務しています。
あの日(3月11日)以来、世界が一転してしまった感じです。

 当日は15時位から大混乱の店を仕切りました。
なにせ16時~24時の売り上げが、チョッと売り上げの悪い日1日分位の売り上げでした。

食品(弁当や中華まんからカロリーメイト等まで)、電池、携帯充電器、シャツや下着、そう言った物が売れたと言うより
店から無くなった、と言う感じで売れていきました。

 徒歩で帰る方から道を聞かれましたが、普段耳にしないような地名ばかり聞かれました。
「目黒は?」「都立大学駅は?」遠くは「溝の口ってどうやって行けば…?」(因みに当店は品川区西大井にあります)
説明仕切れませんでした(聞かれた方、ゴメンナサイ)

 当日は帰宅できず店に泊まりました。夜勤のバイトが「俺んちで寝てて良いですよ」と言ってくれましたが、
やはり緊急時です。
何も出来なくても、寝ていても店に居た方がいい、と言うより「今夜は店にいるべき」と思い店泊を選択しました。

この話はものすごく長くなりそうなので、何回かに分けてお話します。

今はただ、亡くなられた方々の御冥福をお祈りすると共に、被災された方々が1日も早く平穏な生活に戻れる事を心から祈るばかりであります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツパパ)
2011-04-13 08:15:09
まだまだ大変な日々が続いていますが、
お元気そうでなによりです。
ただただ春を愉しめた日々が懐かしいですね。
来年はぜひそうなって欲しいです。
返信する
ありがとうございます (南十字星)
2011-04-19 00:48:03
今は元気で立っていられる事に、感謝です。
返信する