中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

齋藤と行く「居酒屋」126 久々の大宮での仕事。納めは「なごみでちょいのみ」。

2022-06-02 06:20:27 | 齋藤と居酒屋

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。

居酒屋・飲食店で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。

散策・美酒・美食を好きになってくれる人が増えることを願っています。sosamu@ya2.so-net.ne.jp

 

久々の大宮での仕事。納めは「なごみでちょいのみ」。
           大阪焼き+ビール大=550円。

 なごみでの時間は、私の仕事からのクールダウンの場所。気兼ねなく、小皿料理の簡単なつまみを選択し、ビール大瓶にコップを差し込み、狙いを定めた席に移る。この繰り返しが何ともいえない異空間である。教は、親父さんができたての「大阪焼き」があるというのでいただく。

 どんと焼かれた大阪焼きは、印玉と玉子が上部に載せられている。これにお好みソースをたっぷりとかけてくれる。何となく立派なつまみととなる。これを少しづつ崩しながら食べると、ちょうどビール瓶1本が呑むことができる。なかなかビールに良く合う。

 今日は、時間も早いせいか、おばさんもまだ働いていた。なにかお顔を拝見するとほっとするのは私だけだろうか、何も考えず、移されているテレビを見ながら20分弱の時間を過ごせば終了。大宮での仕事も暫くない野かもしれない。休憩となるのかな。

 

久々の大宮での仕事。納めは「なごみでちょいのみ」。大阪焼き+ビール大=550円。_b0142232_06302613.jpg

 

久々の大宮での仕事。納めは「なごみでちょいのみ」。大阪焼き+ビール大=550円。_b0142232_06303418.jpg

齋藤と行く「居酒屋」125 池袋ふくろで久しぶりのちょい飲み。 

齋藤と行く「居酒屋」124 西新宿にできた「一件目酒場」でワンコイン(500円)

齋藤と行く「居酒屋」123  桜木町ぴおシテイ地下飲食店「一休・ちょい飲み」 

齋藤と行く「居酒屋」122 「椿」3人(3枚)で別メニュー。①揚げ出し②刺身③焼き魚 

齋藤と行く「居酒屋」121 「ITALIAN BAR BASIL」 2014野毛通手形を利用した旅①  

齋藤と行く「居酒屋」120 鶏勝「焼き鳥3本」+飲み物。 

齋藤と行く「居酒屋」119 鈴木酒販 

齋藤と行く「居酒屋」118 丸千葉 

齋藤と行く「居酒屋」117 氷見で名物の「千住揚げ」を試してみた。

齋藤と行く「居酒屋」116 庶民的な居酒屋「八起」。  

齋藤と行く「居酒屋」115 上野で17時前、そうなれば肉の大山。

齋藤と行く「居酒屋」114  なごみでの今期最後の晩酌。優しく野菜煮で晩酌

齋藤と行く「居酒屋」113 これが「馬鹿野郎」と言われた、最後の一休大宮店。  

齋藤と行く「居酒屋」112 大宮東口さくら水産、「あら煮+小鰭酢+鰯焼き+麦酒大+日本酒」

齋藤と行く「居酒屋」110・111 なごみで立ち呑み。

齋藤と行く「居酒屋」108・109 立ち呑み日高で、お一人席発見。座って晩酌。

齋藤と行く「居酒屋」108 大宮でちょっと飲み足らず、吉野家 

齋藤と行く「居酒屋」107 一休(大宮)に結構行っていた 

齋藤と行く「居酒屋」105・106 今シーズン何度来たろう「大宮・なごみ」

齋藤と行く「居酒屋」105 懲りずに居酒屋一休に行っていた。390(サンキュー)メニューはまずまず。

齋藤と行く「居酒屋」104  五反田にも「一休」。

齋藤と行く「居酒屋」103 なごみでの立ち寄りは定番、また質の悪い客が居た。

齋藤と行く「居酒屋」102 仕事終わりが遅く「さくら水産」に緊急入店。

齋藤と行く「居酒屋」101 大宮での仕事終わりは「なごみ」。

「51~100が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」100 庶民的な居酒屋「八起」。

「①~㊿が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」㊿ 「晩杯屋」大井町店で、ちょい飲み。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「居酒屋」125 池... | トップ | 齋藤と行く「居酒屋」127 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と居酒屋」カテゴリの最新記事