中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

齋藤と行く「居酒屋」107 一休(大宮)に結構行っていた 

2022-05-17 06:53:49 | 齋藤と居酒屋

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。

居酒屋・飲食店で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。

散策・美酒・美食を好きになってくれる人が増えることを願っています。sosamu@ya2.so-net.ne.jp

 

もう行かなくなった一休(大宮)に結構行っていた。
                 サワラの西京漬け。

 非常にいやな思いをした大宮一休も、安さに任せて数回行っていたものだ。写真を整理していると5回ほど開業してから行っていたようだ。たった一回の不快感。それでも一休全体の方針(本社の対応)などわかって、馬鹿な店員のおかけだったかもしれない。

 ビールが小さいジョッキではあるが190円という安さにからげて、行っていたのかもしれない。高いお通し(8個程度の枝豆が250円)。高いつまみ(会員になることにより通常の価格)。半額の日を狙えば、解決。この日は通常の日。サワラの西京漬けというものを当てとして、飲んでいた。

 料理はなかなか出てこないので、枝豆を大切に食べる必要がある。今日も忘れた頃に出された。小さめであるが、おいしそうなサワラ。つけ込んでいるせいか蒸されたような焼き具合。西京漬けらしく、やや甘めの仕上がり。これがビールとはよく合う。

 30分程度のクールダウン。今日は静かに飲めたのかもしれない。ビールを3杯ほど飲んでいるので、これでも1300円程度。決して安い居酒屋ではなかった。大宮店(品の悪い男の従業員)以外はまだ使える店なのかもしれない。

 

もう行かなくなった一休(大宮)に結構行っていた。_b0142232_06092723.jpg

 

もう行かなくなった一休(大宮)に結構行っていた。_b0142232_06094052.jpg

齋藤と行く「居酒屋」105・106 今シーズン何度来たろう「大宮・なごみ」

齋藤と行く「居酒屋」105 懲りずに居酒屋一休に行っていた。390(サンキュー)メニューはまずまず。

齋藤と行く「居酒屋」104  五反田にも「一休」。

齋藤と行く「居酒屋」103 なごみでの立ち寄りは定番、また質の悪い客が居た。

齋藤と行く「居酒屋」102 仕事終わりが遅く「さくら水産」に緊急入店。

齋藤と行く「居酒屋」101 大宮での仕事終わりは「なごみ」。

「51~100が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」100 庶民的な居酒屋「八起」。

「①~㊿が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」㊿ 「晩杯屋」大井町店で、ちょい飲み。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「居酒屋」105・10... | トップ | 齋藤と行く「居酒屋」108 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と居酒屋」カテゴリの最新記事