中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

齋藤と行く「居酒屋」105 懲りずに居酒屋一休に行っていた。390(サンキュー)メニューはまずまず。

2022-05-16 07:03:13 | 齋藤と居酒屋

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。

居酒屋・飲食店で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。

散策・美酒・美食を好きになってくれる人が増えることを願っています。sosamu@ya2.so-net.ne.jp

 

懲りずに居酒屋一休に行っていた。
         390(サンキュー)メニューはまずまず。

 そういえば。もう行かなくなった「大宮・一休」。結構いっていた。仕事が夏の間大宮が多く、深夜(11時頃)となる場合が多かった。そんなとき見つけたのが、以前から会員になっていた一休。特別メニューや月曜日、9の日にはつまみ等が半額(これで普通の店ぐらいの価格になる)になる場合が多い。そんなとき訪れていた。 

 この日は、毎回変わらないお通し(枝豆8個程度)で250円。ぼったくりである。ビールが190円だから我慢して食べるが。一度お通しを拒否(池袋の店)したらだめだというので、店を出たことがあるので無駄な抵抗はしないこととした。

 つまみは、「サンキューメニュー」と称するものが、サービス価格で提供されていた。今日は何も恩恵のない日。この中から探してみることにした。確認すれば「カレイの唐揚げ」がなかなか良さそう。試してみることにした。その間高価な冷凍枝豆を大切につまみとする。

 今日は、カウンターの後ろの席がすいていてなかなかよい。一人席を作るのであれば落ち着いた雰囲気にしてほしいものだ。たいがいの場合、うるさい客が多く。なかなか落ち着けない雰囲気が、大宮店ではある。

 15分ほどしてやっと来たものはなかなかのもの。この店にしては珍しい。骨まで柔らかく仕上げているが、注意して食べる。たぶん油カレイであろうが、丁度よい仕上がり。付け合わせのたれも酢がきいているので油分を和らげてくれる。

 ほかになにか頼むにもラストオーダーの案内。電車に乗り遅れないように、退散とした。スイカが使えることがわかったので使ってみたが、面倒くさそうな対応だった。このあたりから大宮店との相性が悪くなっていたのかもしれない。

 

懲りずに居酒屋一休に行っていた。390(サンキュー)メニューはまずまず。_b0142232_05182956.jpg

 

懲りずに居酒屋一休に行っていた。390(サンキュー)メニューはまずまず。_b0142232_05183470.jpg

齋藤と行く「居酒屋」104  五反田にも「一休」。

齋藤と行く「居酒屋」103 なごみでの立ち寄りは定番、また質の悪い客が居た。

齋藤と行く「居酒屋」102 仕事終わりが遅く「さくら水産」に緊急入店。

齋藤と行く「居酒屋」101 大宮での仕事終わりは「なごみ」。

「51~100が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」100 庶民的な居酒屋「八起」。

「①~㊿が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」㊿ 「晩杯屋」大井町店で、ちょい飲み。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「居酒屋」104  ... | トップ | 齋藤と行く「居酒屋」105・10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と居酒屋」カテゴリの最新記事