夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

まだまだ純粋でいたいと思うのは、間違っているのか、それとも正しいことなのか?

2007-10-02 23:58:51 | 宇宙
文化祭実行委員の残りの仕事・・・アンケート集計。
自分だけではとうてい終わるはずはなく、ほとんど他の人にやってもらってる状態なのですが、今日はやらないと!と部屋で作業。
・・・と友達が窓に暗幕をかけはじめました。

聞くと、謎の会合をするとのことで、激しくそこにいてはいけないと思ったのででてきました~
あのあと、どうなったのか(^^;)





このあいだ打ち上げられた、日本の月探査衛星「かぐや」
順調に飛行を続けており、カメラのテストをかねて撮影された画像がこれ。
地球の写真。(JAXAより)
撮影地点は地球から11万キロという遠い距離で、これほどの距離からのハイビジョン撮影は世界初。
いままでの最高は、宇宙ステーションからの地上340キロなので、かなりの遠距離です。
最終目的は、月からの「地球の出」を撮影するとのことで、これほどの綺麗な画像ならば、地球の出も期待できそうです♪

最新の画像もっと見る