夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

世の中がいつも以上に信じられなくなる日。

2008-04-01 23:59:43 | 日記
4月1日、世の中は新年度ということで新たなスタートというわけですが、もうひとつ誰が考えたのかわからない、嘘をついても良いというエイプリルフールの日です。
自分から何かこれに便乗したアクションというのはないのですが、ネット上は嘘だらけ(^^;)
今年もやっぱりやってくれたインプレス社窓の「やしろ」はじめ、様々なサイトで4月1日に便乗した企画がいろいろあった中で、某コメントのつけられる動画サイトで、コメントが逆に流れてたのは衝撃的でしたね。
一番驚いたのは、Yahoo。スタートページがヤフーなので、いつものように火狐を立ち上げたところ、急にノイズがはいり、黒い画面、そしてインベーダー。
しかも遊べるという細かさ。
どこも発想が楽しいですよね。


さてさて、ここ何日か放置してました。
・・・というのは友人を介してとある方からイラストを依頼されたものの、いつまでも完成に至らず、締め切りを設定してもらい、ここ数日でようやく完成になったという経緯で・・・。
依頼していただいた方、またその仲介をしてくれた友人には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

ペイントソフト「Sai」で描こうと思っていたのですが、運悪くちょっと前に期限切れ・・・。どうしようもないので「openCanvas」のトライアル版で描いたのですが、とにかく慣れていないので作業しにくい・・・。
それに手間取っただけでなく、ここで私のよくない点、「妙なところでこだわる」というのが始まり、色に納得がいかず元に戻すの繰り返し・・・。
結局締め切りの日付から遅れること4時間。
気付いたら、外が明るくなってましたorz



つくづく私は、行動するにしても遅い人間だと感じました(^^;)

最新の画像もっと見る