夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

外見の印象は人を判断する材料の9割にあたる・・・らしい(^^;)

2007-04-20 01:50:43 | 日記
ここのところ、学校なり何なり、いろいろあったために、ブログを書く気になれない日が続いてました・・・。
どうも、気温が11度まで下がったために、すでにしまっていた、セーターを引っ張り出してきた天野空流です。

授業の用意が以外と時間をとるもので、その他にも何か作業をするとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
1日あと2時間ぐらいほしいですね(^^;)
相変わらず、毎日3投稿の日課を守り続けている友人を見習わないといけませんね~。

さて、PCを去年の12月に買ったばかりなので、個人的には当分の間VISTA云々の話はまったくをもって蚊帳の外的な話題だったのですが、VISTAの黒いスキンはかっこいいなぁ~と思っていました。
XPをVISTAもどきに改造するというものを何件かみかけたのですが、結構細かい部分を変えてしまうということでちょっと躊躇していました。
ところが、おととい、MicrosoftがXPに正式採用しなかったVisual Style、「Royale」というものがあり、これが黒を基調としたものになっています。
これぐらいなら・・・ということで、変えました♪

壁紙もVISTAの壁紙を配布しているサイトがいろいろあったので、変更。
透明化やガジェットの必要性は感じていなかったので、変えませんでしたが、あくまでも気分の問題です。

完成すると、一気にデスクトップがシックな印象に早代わり。
青が安っぽくみえてしまいます。
これでちゃっかりVISTA気分を味わえますね♪



Visual Styleのデータ配布サイト
     http://www.winmatrix.com/forums/index.php?showtopic=10566

詳しい説明はRoyale Visual Style などで検索すると見ることができます♪

最新の画像もっと見る