夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

自然界の厳しさ。

2008-05-11 23:16:57 | 日記
指の怪我・・・治っている気がしないので不安になります。



さてさて、今日は家にいたわけですが、お昼も近いころ・・・
外でニャーニャーといつも家にくる野良猫の声。
妙に騒ぐので出て行けば、玄関前に座ってました。
ただ。

何かくわえてる!!

見れば、すずめでした。
雀はぐったりとなっているので、しとめた後・・・の模様で、得意げに私に見せ、口から放して放り上げ、それを手ですばやくつかまえる。
コイツ・・・遊んでる。

私にしばらく見せびらかした後、再び雀をくわえて、猫は移動しだしたので、一応ついていきます。
裏に回って、フェンスを越えて、隣の家の庭でストップ。
そこで、すずめをくわえなおすと・・・ガリッ!

コイツ、食ってる!!


私の目の前でワイルドに食べ始めました。
あまり大きな雀ではなかったようですが、それでも音がすごい・・・
かなり生々しい・・・。
ほとんど食べてしまい、残ったのは、何もない羽の部分とちょっと赤いままの・・・。
私が終始見ていても気にすることもなく、満足気に去っていきました。


・・・何も知らない隣の家の人が、残ったものをみつけてしまったら悲惨だなーと。



食物連鎖というか、食う食われるというのか、どちらも必死に生きているんだな~と感じました。

最新の画像もっと見る